見出し画像

初めまして。

イノウエヒデコ@Freelance Flower&Lifestyle Designer


今から13年前、楽天のショップを一店舗、店長として運営しておりました。バラの農家さんの苗の直売のショップです。
自宅のダイニングを事務所としてパソコンとファックスだけで仕事をしておりました。

ものすごく忙しかった-。

注文が入るのが嬉しかったし、お客様からの喜びのメールはとても励みになったけど、とにかくしんどかった。
仕事は深夜までおよび、睡眠時間を削っての仕事は、私から家族とのだんらんの時間と、健康的な生活を奪っていきました。

次第に家族や健康を犠牲にしてまで働くのはなぜなのか考えるようになり、主人の転勤を機に、楽天の店を閉め、自分の生活を大切にする生き方を選ぶことに決めました。

そのころからかな。自分の生き方について深く考えるようになったのは。

子育てが終わりつつある40代のある時、夢に向かってキラキラ進んでいく娘を間近でみていると

自分はこのままでいいのかなと、自分の人生に疑問を感じ始めました。

それがこの仕事をはじめたきっかけです。

たくさんの人の話を聞き、海外の生活をヒントに、さまざまな人たちのライフスタイルを知るにつれ、過去のハードワークの経験からも、自分が楽しくないと思うことに時間を費やすことは、自分の人生を浪費することだと感じるようになりました。

昔の私と同じように、自分の生き方に疑問を感じている女性の方はとても多いと思います。

また同時に、

生活のために暮らしているという方もたくさんいるのではないでしょうか。

ですが、限りのあるたった一度の自分の大切な人生。自分のやりたいことをやるための人生に変えていってほしい。

人生を心から楽しむようになれば、90歳、100歳、それ以降もずっと楽しく生きていくことができます。

あなた自身が輝くような笑顔で毎日過ごすことで、あなたの周りの人もどんどん笑顔になっていく、そんな社会の実現を私は目指しています。

大人の女性は幸せを運に任せない。自分で考えて、自分で作り上げる、自分のための人生、一緒に作っていきませんか。

イノウエヒデコ Fleelance Flower&Lifestyle Designer

東京生まれ東京育ち

結婚後*神奈川県鎌倉市へ。

主人の転勤で*大阪府豊中市へ。

主人、名古屋へ単身赴任

Family>
名古屋へ単身赴任中の主人
一浪⇒大学生の長女、高校生の次女 の4人家族。

パリスタイルフラワーアレンジメント講師として
お花を通して、ライフスタイル、個性の探求についてレッスン、百貨店催事などで活動中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?