見出し画像

キルト・リメイクバッグ・襖の張替え・XG

ヘッダーフォトは久しぶりにキルトを再開した バッファローです
ニューメキシコ州タオスのジャスパー達のバッファロー牧場で見た本物のバッファローはとにかく巨大で神々しい印象でした
ヘッドカバーの部分部分にインディアンに関する動物を縫いつけようと思ってますがなかなか進んでません

HYSのジーンズでショルダーバッグを作りました
持ち手部分も含めほとんどジーンズ1本分で作ってあります
ポケットはそのままポケットとして4個使えて便利です
ショップに売られているバッグをみてヒントを得ましたが店員さんから
「うちのより使いやすそう」
とお褒めの言葉を頂きました
ヘビロテ中です
HYSの服がとても似合ってるガールズグループ XG 知ってますか?
エイベックスが5年をかけて日本国籍の彼女達を韓国でレッスンさせてデビューさせた今1番歌とダンスとファッションセンスの良いフレッシュジュースみたいなXG最近よく動画見てます

もう既にNIKEやヴィトンの商品とコラボしてたり、狐のお面やコルナサインが出てたり、ディープステイトのにおいもしますが 日本人もここまでのラップやダンスのクオリティを高めたかと思うと びっくりです
音感やリズム感はモンゴロイドのものじゃない!!
新人類って例えも古いけど笑
なんか進化した日本人なんでしょうね

襖の張替えを初めて2枚してみました
母の手垢と日焼けで古びた2枚をとりあえず試しにやってみました
シールタイプの襖紙があるんですね
枠を外さずにできるんです
でも2枚張ったら
当分いいかな〜ぐらいしんどかった…
思ったことは和室ってかっこいい
昨年末は障子を自分で張り替えました
今月末は畳を新しくする予定です
さすがにこれはプロにおまかせですよ
母はすり足で歩くので畳の劣化が凄かった!!

料亭のような?


無印cafeで今期のパフェを食べました
グラスの上部分は薄いクッキーの上にマスカルポーネクリームと苺がDecoられていてまずこの部分をお皿に置いといて 別に食べます
苺好きなことと、さっぱりしていて中にちりばめられたキャンディーコーティングアーモンドの食感がいいので
また食べたいな〜と思ってます
3ヶ月したら次のパフェになってしまうので期間限定なんです
自分へご褒美✨なきゃね

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?