見出し画像

同担拒否に関する考察

最近、推しに関するCP二次創作が読めなくなってきた。
オールキャラやギャグはなんとか読めるがまずカップリングの相手違いが無理。メジャーな相手は見るだけでも嫌になった。
雑食のつもりだったが私もついに同担拒否に目覚めたかと気づいたところで考えてみた。
私は他のものを手に入れたくないくらい推しと自カプに思い入れがあるだけだ。
創作をしていない見る専の推しに対しては同担拒否を発動していないので、これは思い入れの強さに起因しているのだと思う。
問題は自カプが完全なるオンリーワンで、辛うじて身内に理解してもらっているお陰で呼吸ができている。
メンタルに余裕がないときは受動喫煙をやめ、自分の世界に閉じこもることが唯一の解決策だろう。
どう考えても自カプが最高すぎるのでここは揺るがないし譲る理由がない。
快適なオタクライフのために工夫して精神の安寧を守っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?