見出し画像

便利な生活

こんにちは😄
台風6号の影響出ていますね💦

私の住んでいるエリアでは、1日の夜中から停電。
まだ復旧しておりません。

近くの信号が止まっていたり、コンビニも臨時休業。
もちろんですが、自宅では洗濯機もエアコンも使えない。
オール電化ではないので幸い、お風呂や料理の影響はないですが。

電気が無いので、日中は、カーテンを開けていますが、入ってくる光も少なく薄暗いです。
日が落ちると真っ暗。ろうそくで暮らしています。
電気がある暮らしってこんなにも便利だったんだなとありがたく感じます。
不便な生活ですが、電気のありがたみを知る良い機会になりました。
充電も出来ないので、今はカフェで充電しブログを書いています。

余談ですが、
5年まえ、一人暮らしをしていた時も大型の台風が着ました。
一人でいると、恐怖倍層ですよね💦
その時は、かなり強く私の住んでいたアパートは、ベランダのパーテーション?が破壊。
その時の台風で、多くのアパートでも同様の事が起きて、対応に追われているとのことで、修理が入ったのが3週間ほどたってから…。

今回の台風6号もかなり影響が大きく、スピードもゆっくりなのでまだ暴風が続いています。
自分も含め、共に気を付けましょう。

お読みいただきありがとうございました😄
♡、コメントありがとうございます。励みになります🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?