見出し画像

引き出しをたくさん持っているといいことありまくり~

おはようございます。
【一生勉強・親子で勉強】でnote書いてるPです。
今日もさっそく書いていきましょう❣️

私はたくさんのことに興味を持ち、参加して、やってみて、吸収していきます。

着付け、オンラインマラソン、資産運用、畑やリボベジ、コンポスト、PTAや子ども会会長、Udemy、ヨガ、読書、そろばん、書道

どれも極めているわけではないです💦
どれも中途半端じゃん!って思わなくはないのですが、どれもそれなりにやっていて、成果は出ています。

着付けに関しては、着付けの師範を目指してとかではなく、自分で着られるようになれば十分だと思っています。
実際に着れますし、入学式、音楽会には着ていきました。PTA会長やっていたころには頻繁に着る機会があり、みなさんに印象付けることが出来ました。

オンラインマラソン、コロナ禍以降増えましたね。
私も以前はリアルな10kmマラソンとか、ハーフマラソンに出ていました。
しかし、コロナ禍以降はアプリで計測、申請タイプのマラソンに参加しています。参加証もメダルももらえます!!
今年からリアル大会が復活したマラソン大会は多いのですが、オンラインマラソンの手軽さにはまってます。
そういう方多いので、話題の一つとして重宝しています。

資産運用は話が盛り上がりますね。
ふるさと納税、新NISA、不労所得etc。
ワイドショーなんかでもこの時期ふるさと納税はネタになりやすい。
子どもの頃から経済やお金の勉強しましょうって盛り上がってますよね。
この分野はとりあえずさらっと勉強して、じっくりリアルにやってみるがいいかなと。やってみないとなかなか理解できません。
ほんとにこの手の話は知っていると、話題に事欠きません。

畑やリボベジ、コンポスト。
奥が深い分野に首を突っ込んでいます(笑)
畑は運動不足も兼ねて、かなり鍛えられます。1畝だけ借りています。
植え付けてしまえば、ほぼほったらかしです。庭では場所の関係でやりにくいかぼちゃや大根、ゴーヤ、枝豆、玉ねぎなどやってます。
リボベジはキッチンの端っこで。根っこのついたネギ、小松菜、ホウレンソウ、キャベツ、人参の葉なんかを再生させてます。
コンポスト、こちらは廃油を捨てられてほんとに便利。
こんな話を楽しめる方もたくさんいて、話題としては盛り上がります。
また、畑仲間も出来て、新たな情報もいただけてありがたいです。

PTA会長はやってよかったと本当に思います。
これほど密に校長先生とお話しすることはもう今後ないだろうなと思うくらい話が出来ました。
お客様の中にはPTA役員経験者の方もたくさんいらっしゃるので、こちらも話が盛り上がります。

Udemyは本当にお勧め!!!
ほんとにたくさんの講座があって、格安ですごい知識と技術がゲット出来ます。
たくさん本を読んでもなかなか理解できないこと、動画の方が理解しやすいですよ。

とりあえず、色々と首を突っ込んでください。
向いてないと思えばすぐ撤退。
ネタとして、趣味として、たくさんの事に興味を持つと、自然と仕事の幅も広がるかなと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?