見出し画像

法律は勉強すべし。やはり親子で勉強することは超重要!!!

おはようございます。
【一生勉強・親子で勉強】でnote書いてるPです。
今日もさっそく書いていきましょう❣️

先日見つけた記事。
世の中には、すごい子がいるもんだと思いました。

10歳で宅建合格、暗算5段。
15歳で司法書士合格を目指してる!!!???

よそ様の子と比較はするものではないが、、、
うちの子は絶対に勉強しても理解できないだろうな💦
とりあえず凄いなと。
感心するばかり。

大人になるまでにどのような道を通るかはすごく重要。
この子は、この道が合ってるんでしょうね。
法律が好きとの事。お父様の影響を受けておられるのでしょうね。

私も法律の勉強は好きで、面白いと思っていますが、そんなことに気付いたのは30歳を超えてから。
私は、税法を学んでいましたが、知らいないことばかりで奥が深すぎて、日本の税制って何なの?
これって一般の方には理解不能だよね?
なんて思っていました。
やはり、知識は10代の頃から付けていかなければなりません。より多く深掘りし、専門的になるには早いに越したことはありません。

さてはて、うちの子は(+o+)
とりあえず、毎日、公園でサッカー、家の中でもサッカーしてます。
が、プロを目指してという意気込みはない。
勉強は頑張れば難関中学校も目指せそうだが、今はまだまだ気合が入らず。

どこで火が付くかわからないなーと息子を放置中。
でも、私はこの記事を読んで火が付きました。
息子と一緒に勉強。毎日。

とりあえず勉強は面白い。
知らないことを知る。深掘りする。
仕事の幅が広がっていく。

私も宅建受けてみようかな。
FPもやってみようかな。
仕事にも役立つし。プライベートでもすごく役に立つ知識だし。
問題集をメルカリでゲットして、サクッと受かってみよう!と意気込んでおります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?