見出し画像

日々

「毎日に夢中だから息してることさえ忘れる」


映画『愛唄』に登場する台詞。

ふと空を見上げた時に風を感じる。季節の匂いが風に漂う。風に温度を感じるとまた来る次の季節の合図。

ふんわり暖かい風が吹いて春の足音が聞こえてきた。もうすぐそこに春はいる。

当たり前が当たり前じゃなくなったこの1年。

生きていることをいつも以上に実感できるのは今だけの特権かもしれない。

また当たり前が当たり前になったら、目まぐるしい日々が始まる。

息してることもきっと忘れる。

どっちが良いかは誰も分からない。


夢中に生きて、たまに立ち止まって。


人生はきっとその繰り返しなんだね。

#私を変えてくれた一言 #TABIPPO学生支部 #旅する学生支部 #大学生 #言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?