見出し画像

指先で自分を語る

こんにちは、づっきーです。
今回はネイルのお話です。

私はネイルが好きで、ポリッシュでのセルフネイルから始まって今はサロンのお世話になりながらジェルネイルに夢中です。

しかし、諸事情でジェルオフしなければならなくて今日ひっさしぶりに自分の素爪の状態で帰宅する事になったんですよ...

なんか恥ずかしい!!

裸みたいな気分なんですよね笑
慌てて家でポリッシュ使ってセルフでネイルしました↓↓↓

画像1

もはや服と同義な気持ちで生きてる私です笑

ネイルって可愛い自己表現じゃありません??

小さい面積なのにその人の趣味嗜好がフルパワーで発揮されるのって凄くないですか??

それに加えてネイルって細かい場所故に自分が隠してる好みも出せちゃったりするじゃないですか!!なんて素晴らしい!!ネイル最高!!

私はいつもなりたい自分の理想像を爪に描いてたりします!強い女、上品な女性、etc...その時様々ですけど目標を爪に載せることで自分がそんな女性であるかのように振る舞えたりするんですよ。

ネイルで私は何にでもなれる!

ちょっと過言かもしれませんが、本当にそう思えるんです笑

そんな考えで生きているからなのか、ついついお店の店員さんや友人、知り合った人の爪を結構な頻度で見ちゃう私なのでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?