見出し画像

【恋愛】段々恋愛が煩わしくなるのかな

雪林檎です。
今日も今日とて軽く恋バナしましょう。



一言

17:00にはもう電池切れですよ。


恋愛

今までも書いてきたように、雪林檎は恋愛脳です。恋愛については人一倍関心や憧れがあり、恋愛について考えることは息を吸うように簡単です。そのことは、noteをご覧頂ければ明らかなようにも思いますが(笑)

そんな恋愛ですが、儚いものだと雪林檎は考えています。

愛は永遠とも言いますし、恋の先が愛であることが多いかと思います。行き着く先は愛、と言うように。

つまり、恋というのは期間限定品であり、恋愛というのは永遠ではないということです。これはよく耳にするのではないでしょうか。



いつか

タイトル通り、いつか今求めているときめきやどきどきややきもきが鬱陶しく思える日が来るのでしょうか。ひとえには言えませんよね。色んな大人の方々がいますし。

雪林檎は、少なくとも今は恋愛を、愛とか恋とかを鬱陶しく思っている雪林檎を想像できません。いつまでもきっとC君が好きだし、いつまでもC君が大切だと思っています(渦中ではみんなそうなのかもしれませんが)。
一生関係が続く保証なんてどこにもありませんしだれにもわかりませんし、色んな経験をした人に鼻で笑われようものなら何も言い返すことはできません。

「ほら見たか」と言えるのは、数十年後になることでしょう、言えたとしても(まぁ誰も馬鹿になんてしてきていないんですけどね笑)。

嫌な面があったとしても家族のことを「大切だ」と断言できるように、「好きだよ」と断言できるように、C君のこともずっと想えると信じています。たとえば形が変わったとしてもですs(大切だけどお別れ、大切だからお別れ、大切だけどもっと大切な人ができた等、世の中色々ありますが)。


形態

雪林檎として、恋愛をすることが最終目的なのではなく、C君と一緒にいることが目的なので、形を変えながら一緒にいられたらいいなと思っております。そして、C君とならきっとできるとも思っていますし、そう思いたいですね。



ありがとうございます

今日はこれくらいにしましょうか。
それでは、またお会いできればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?