【恋愛】いっぱいいっぱいなときに彼氏さんは
雪林檎です。
今日も今日とて軽く恋バナしましょう。
一言
お腹いっぱいなのに食べちゃって、苦しいです。
余裕のないとき
最近この手の記事ばかり書いているきがしないでもないのですが(笑)元気にやっています。
雪林檎も一般女性なので、心身の波はあります。ホルモンバランスのせいかもしれませんし、仕事のせいかもしれませんし、単純に体を壊しているせいかもしれません。色々あります。
そんなときも一緒にいるのが、共同生活をしている彼氏のC君です。そういう意味では、C君は雪林檎の直接の被害者とも言えます(苦笑)
今日は、雪林檎がいっぱいいっぱいなときのC君について書こうと思います。
行動
何をしてくれということでもないときもあります。完全に雪林檎がどうにかしなければいけないことで凝り固まっているだけなので、C君がタスクを解消することはできないからです。
でも、家事を手伝ってくれる……やってくれることはとっても助かります。
C君は主に食器洗いをしてくれます。最近では洗濯関連の家事も手伝ってくれます。C君もC君でやることがありますし、自由に使える時間は限られているので、我儘ばかり言ってはいられませんというのが実情です。
しんどいときに「それ以外のこと」を処理してくれるのは心底助かりますよね……。日々感謝です。
声がけ
基本的にいつも気遣ってくれる素敵彼氏さんなC君です。雪林檎がいっぱいいっぱいなときは、毎度の如く理不尽な対応をされているだろうなと少々申し訳なく思ってはおります。
ただ、日々一緒にいて大切なのはやはり伝えることかなと思います。「今いっぱいいっぱいだから、少しイライラしているかもしれない」と一言伝えるだけでも、現状把握ができて「自分のせいでイライラしているわけではない」と思ってもらえると思っています。
また、多少の理不尽も「まぁ、仕方ないか」と思ってもらえるかな、というのはこちらのエゴです(笑)
そうはいっても片方に余裕がないだけで空気はだいぶ変わってしまうものなので、二人共が心身共に健康であることが一番だなと思う今日この頃です。片方だけでも、駄目なんです。
とかく、雪林檎がいっぱいいっぱいなときは、C君に迷惑をかけつつも、C君協力のもとなんとかやっていますよ、という感じでしょうか。
今日は記事が上手く書けませんが、そんな日もあります!
余談:家事を「手伝う」という言葉
本当に余談ですし、嫌な人は嫌なことかもしれないのですが、雪林檎は「家事を手伝う」という言葉が少し嫌いです。
C君が読んだときに動揺しないでほしいのですが(苦笑)
やはり家事は妻、彼女、母親だけがやることではないと思うので。本来やらない人がやるから「手伝う」という言葉が出るんだよなぁ、ということはやはり考えてしまいます。
もっとも、母をろくに手伝えていない雪林檎が言うのもなんなんですが……。
ありがとうございます
映画館に行ってからというもの、キャラメルポップコーンにハマっていますが、やはり映画館のアレが一番美味しいです。
今日はこれくらいにしましょうか。
それでは、またお会いできればと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?