恋愛と結婚

私はどうも惚れっぽい性質らしい。

昔からそれはそれは面食いだった。
(身の程知らずってやつです)

そして恋が実ることなんて、子どもの頃はほぼなかった。だから大人になってから、少しずつ付き合う相手が増えてきたものの

「私はモテない」

という思いがぬぐえなかった。

なんということはない、「私を」好きになってくれる人と付き合えば良かっただけの話だった。

恋愛というより、勝手に1人で妄想してたのかも。

夫と結婚する前、私は「恋してる感じじゃない」ことにどうしても悩んでいた。

結婚ってこういうもの?

一種の諦めなのか?

いやいや、それは違うだろ。

こんな考えが半年近くぐるぐると頭を回った。

だけど、結婚は「家族」になる相手を選ぶことだ。

だから、「好き」よりも「傍にいてくつろげる相手か」が重要なのではないか。

そう考えて、結婚したらまあなんと居心地の良いことか。

あの時、えいやっと決めて本当に良かった。

今は子どもまで授かりたいと思えるまでになった。

ずっと怖かったのだ。

子どもに私の病気が遺伝したらどうしよう。

健康な赤ちゃんを産んであげられるのか。

育てていけるのか。

二人きりでいる方が幸せなのではないか。

そう考えていた。

でも今は授かりたいとまで願っている。

人間は本当に不思議だ。

一人では生きていけないとよく言うが、それは本当なのかもしれない。

夫と出会えて良かった。

これからも宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?