見出し画像

【月報】2022年8月のぼくわた

僕と私と株式会社

こんにちは! 僕と私と株式会社(ぼくわた)です。

今月のぼくわたでは、半年ほど前から進めてきた新しいホームページが満を辞してリリースされたり、TikTok「おさ活」が20万人フォロワーを達成したりと、さまざまなニュースがありました。

そんな8月のぼくわたをお届けします!

今月のトピックス

HPリニューアル!学校モチーフのZ世代らしいサイトができました

2022年8月7日(ハナの日)、僕と私と株式会社の自社ホームページをリニューアルいたしました!

私たちの会社の最大の特徴は、Z世代ならではのユニークな企画を提案していること、代表を含むメンバーの9割がZ世代であること、そしてそれぞれがそれぞれの強みを持ち寄って企業の課題解決に尽力していること。

これらを踏襲し、新しいホームページデザインに落とし込みました。社内からも社外からも「かわいい!」と大好評です。ぜひ覗いてみてください。

代表 今瀧健登がNewsPicksのプロピッカーになりました!

経済、ビジネス、医療、テクノロジーなど、各分野のスペシャリストが独自の視点でニュースを解説するNewsPicksプロピッカー。その一員として、今瀧健登が参画することになりました。

U30を代表し、最新ニュースをZ世代ならではの目線で読み解いていきます。

▼フォローはこちらから

8月のお仕事依頼件数が30件を超えました!

現在、毎日お仕事のお問い合せをいただいている状態です。残念ながら8、9月は新しくお受けするのが難しいですが、10月以降であれば内容によってはお受けできますので、ぜひご連絡ください。

タップル公式TikTok「おさ活」が開始約4ヶ月で20万人フォロワーを達成

弊社が企画・運用を手掛けている株式会社タップルさんの公式TikTokアカウント「幼馴染と共同生活中【おさ活】」のフォロワーが開始約4ヶ月で20万人を突破しました!

今もっとも伸びている企業アカウントのひとつとして注目されています。

▼もっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ!

ぼくわた広報のツイートが万バズ!

https://twitter.com/_240san/status/1553993940264955904

「Z世代はググらない」と最近のWebニュースで話題になっていたので、Z世代目線でコメントしてみました。

SNSの使い方は世代問わず人それぞれだと思います。Z世代のみなさん、実際のところどのくらいググってますか? 

メディア掲載ニュース

日経クロストレンド 連載 vol.2公開

日経クロストレンドにてはじまったZ世代の価値観や消費行動を紐解く連載「今瀧健登の『Z世代マーケティング』」が続々と公開されております。

第2回は「TikTokマーケの大誤解 Z世代が教えるバズる『3つのカギ』。

TikTokマーケティングの最前線を走るエージェンシー、HADO(東京・渋谷)代表の田中大雅氏(24歳)と、「効果を生む企業のTikTok運用」について探りました!

NewsPicks のライブ経済討論番組「The UPDATE」出演!

THE UPDATE

8月30日(火)に、NewsPicksのライブ経済討論番組「The UPDATE」にて、朝日放送テレビとのコラボ企画で、『日本の働き方は「ぬるい」のか?』をテーマに議論しました。

若者が"オワコン"とも言われる日本社会でどう生きるべきか、若者にとっての「理想の働き方」についてお話しました!

8月の社内イベント

大阪&北海道ワーケーション

普段は遠方に住んでいるメンバーも多い僕と私と株式会社は月1でワーケーションを行っております。今月は星野リゾート大阪に3日間、北海道に5日間滞在しました!

大自然に囲まれて、みんなで一緒に仕事をして、おいしいごはんを食べる。リフレッシュにもなりますし、普段会えないメンバーともオフラインで交流できたことで、より絆が深まりました。

今月のぼくわた賞

ぼくわたでは、毎月活躍したメンバーを表彰する「MVP制度」があります。今月のぼくわた賞はこちらのメンバー!

なお、受賞メンバーには、代表の今瀧からディナーのプレゼントがあります。
おめでとうございます!

最近のぼくわたメンバー

お知らせ

「9/11(日)Z世代フットサル」開催予定

「Z世代BBQ」に引き続き、9/11(日)にはZ世代フットサルを開催予定。こちらも定期的に開催している人気のイベントです。

気になる方はぜひ弊社メンバーへご連絡ください!

月30時間〜稼働可能なメインメンバーの採用募集中!

業績好調に伴い、現在月30時間〜働けるメインメンバーの採用を検討しております。
(2〜3名採用予定)

求める役職:
・クリエイティブディレクター
・プロジェクトマネージャー
・TikTok企画/編集者 など

また、今月から社内メンバー全員が仲間集めに力を入れられるよう、リファラル採用制度がスタートしました。

ぼくわたに興味がある方はぜひメンバーに声をかけてみてください!

そんな僕と私と株式会社、8月の月報でした。来月も引き続きよろしくお願いいたします!

僕と私と株式会社について

僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。食べられるお茶"咲茶”や、メンズも通えるネイルサロン"KANGOL NAIL”、見ると恋がしたくなるマッチングアプリ「タップル」の公式TikTok"幼馴染との共同生活【おさ活】”など、Z世代ならではの多くの企画を咲かせています。

メンバーの9割がZ世代であることを活かし、今を生きるリアルな若者の視点を取り入れたPR設計からブランドプロデュース、SNS運用までをワンストップで担当いたします。また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員の社長化」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。

■ 会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
HP:https://boku-to-watashi-and.com

■ 店舗概要
店舗名:シーシャカフェ&バー「suuka(吸香)」
所在地:東京都渋谷区神宮前4-27-2 Section  L Pop-up 3F
地図:https://goo.gl/maps/UWczdAnjTY2BcRdG9

■ 問い合わせ窓口
【メディアの方向け実績資料】
https://boku-to-watashi-and.com/kent

下記よりお問い合わせください。
lily@boku-to-watashi-and.com
僕と私と株式会社 担当:梅酒(ウメザケ)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
僕と私と株式会社

noteを読んで頂いたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 あなたの感想をTwitterで見れること 感想を頂けるととても嬉しいです! 100%飛んでリアクションしに行きます。 2位 スキ 良いと思って頂けたら是非! 3位サポート 恐縮なのでもし勢い余ったら。

僕と私と株式会社
Z世代を代表する企画・マーケティング会社。社員全員フルリモート・フルフレックスという新しい働き方を実施しながら、食べられるお茶"咲茶"や"KANGOL NAIL"など、Z世代ならではの多くの企画を生み出しています。 https://boku-to-watashi-and.com/