見出し画像

Z世代らしいHPがオープン!Z世代向けの企画・マーケを行う僕と私と株式会社、ホームページをリニューアル!

このたび、自社のホームページ(https://boku-to-watashi-and.com/)をリニューアルいたしました。

今回は改めて、私たちの会社を紹介させてください!

誰もが自分らしさを咲かせる会社

今回のリニューアルは、僕と私と株式会社がZ世代を代表する企画会社として、「もっと多くの人と繋がり、Z世代を中心とした自分らしさを咲かせたい」という想いを込めて行いました。

これまで、僕と私と株式会社では、食べられるお茶"咲茶”や、メンズも通えるネイルサロン"KANGOL NAIL”、見ると恋がしたくなるマッチングアプリ「タップル」の公式TikTok"幼馴染との共同生活【おさ活】”など、Z世代ならではの多くの企画を咲かせてきました。

さまざまな企画・プロデュースをするなかで一貫しているのは、「同世代(Z世代)をワクワクさせる」という想い。そのためには、さらに事業を拡大していくとともに、会社のブランド力を強化していく必要があります。

私たちの会社の最大の特徴は、Z世代ならではのユニークな企画を提案していること、代表を含むメンバーの9割がZ世代であること、そしてそれぞれがそれぞれの強みを持ち寄って企業の課題解決に尽力していること。

これらを踏襲し、新しいホームページデザインに落とし込みました。リニューアルポイントは、以下の通りです。

1. さまざまな“天才”が集まる「学校」がメインコンセプト

僕と私と株式会社のバリューは、「強みで支え合う」。弱みを各々の突出した強みで補い、圧倒的な結果を出すことのできる組織を目指します。

実は、僕と私と株式会社の代表である今瀧は、起業前より教師を志しており、大学在学中にも小学校で教鞭を執っていました。そしていずれは大学の教授として、改めて教育の現場に立つという夢を持っています。

そんな今瀧が代表を務める僕と私と株式会社は、損得関係なく、みんながそれぞれの「強み」を持ち寄ってプロジェクトを進めていける場所です。

そんな世界観を踏襲し、ホームページのメインコンセプトは「学校」に。黒板をイメージしたポップアップや、付箋やノートのモチーフ、テスト用紙に見立てたお問合せフォームなど、至るところに「学校」を想起させるアイコンが散りばめられています。

2. “強み”で支え合うZ世代の天才たちにフォーカス!

僕と私と株式会社のメンバーの9割がZ世代。

ほとんどのメンバーが好きな場所で、好きな時間で、自分たちの得意を活かして伸び伸びと働いています。そんなメンバーたちのさらなる躍進への想いを込めて、それぞれのメンバーの強みにフォーカス。「○○の天才」としてピックアップしています。

誰にも必ず強みがあり、弱みがある。

僕と私と株式会社では、メンバーの「強み」を尊重し、プロジェクトで余すことなく力を発揮できるよう、配慮をしながらプロジェクトにアサインしています。

3. クリエイティブで型にハマらないスタイルを体現

僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画会社。だからこそ、私たち自身がクリエイティブで型にはまらない、Z世代らしいスタイルを体現したいという想いがあります。

情報過多な現代に合わせ、全体的に文字とスクロールを少なめに、ビジュアルでメッセージを伝えることを徹底。フォントの選び方や英字混合の装飾的なデザインなど、細部までZ世代のトレンドを踏襲しています。

また、仕事実績ページには雑誌風の構成を用いるなど、あえて「ホームページっぽくない」デザインを採用しており、「決まったひとつの正解がない」「型にはまらない」表現を目指しました。

新しい“強み”を持ったメンバーを募集しています!

現在、僕と私と株式会社では、今よりももっとワクワクするZ世代の未来のために、採用を強化中です。お問い合せフォームよりご応募お待ちしております。あなたの“得意”を咲かせてください!

こちらの記事は、2022年8月17日に公開された弊社のプレスリリース記事を再掲載したものです。
元記事:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000071963.html

本件についての取材依頼、ご質問などは下記よりお問い合わせください。
担当:梅酒(ウメザケ)
marigold@boku-to-watashi-and.com

noteを読んでいただいたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 スキ 良いと思っていただけたらぜひ! 2位  コメント 感想をいただけると、とても嬉しいです! 3位 あなたの感想をX(Twitter)で見れること シェアしていただけたら、リアクションします!