マガジンのカバー画像

今瀧健登の脳内

38
Z世代向けのビジネスについて考えるのが好きです。 【今瀧健登 プロフィール】 1997年生まれ。大阪府出身。若者向けの企画会社『僕と私と株式会社』代表。 代表企画:「ウェイウェ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

今瀧健登(KENT)のプロフィール

はじめまして! ご覧いただきありがとうございます。こちらは今瀧健登のプロフィールページで…

Z世代の企画屋が思う、リアルな「Z世代の特徴」

僕はZ世代向けのマーケティングをやっている仕事柄、Z世代について取材を受けたり、語ったりす…

いま、起業に興味があるZ世代が増えている理由

世界中の Z世代とミレニアル世代に対してSpotifyが行った意識調査「Culture Next 2020」を見た…

花に興味がなかった僕が、花贈りブランド『HANARIDA』を立ち上げたワケ

「花なんて所詮、飾りだ」 僕と私とが展開するブランド「HANARIDA」は、この一言の「花」と「…

ハッピーに生きるためのタイムマネジメント術/Z世代経営者の1日

先日、日本最大級の朝活コミュニティ「朝渋」のイベント「出張朝渋@Schoo〜ご機嫌になれる時…

Z世代の企画屋さんの「時間の企画術」

今回は、前回のnoteに引き続き、毎日をご機嫌に過ごすための「時間術」についてお伝えしたいと…

ちょっと意外なZ世代の特徴7選

先日、noteで「Z世代の企画屋が思う、リアルなZ世代の特徴」について投稿したところ、たくさんの反響をいただきました。 「もっとZ世代について知りたい!」というお声をいただいたので、今回は新たに「ちょっと意外なZ世代の特徴」についてまとめてみたいと思います。 Twitterでは、このnoteの内容を図解にして投稿しているので、あわせてチェックしてみてください! 特徴①SDGsに関心は高いが、消費行動に移せている人は少ないSDGsに関心が高いと言われているZ世代ですが、実

【後悔しないために】大学生のうちにやってよかったこと&やらなくてよかったこと

貴重な学びの機会であり、人生のなかでも特に自由な時間を過ごせる大学生時代を有意義に使いた…

起業して1年5ヶ月で、年商1億円達成!結果を出すためにやった10のこと

年商1億円という数字は、起業したての経営者とって越えたい壁の1つです。 しかし、この壁に到…

松岡修造さんとお会いして感じたこと

みなさん、こんにちは。Z世代の企画会社「僕と私と」代表の今瀧です。今回は快く、松岡修造さ…

半年間の副業で4000万円稼いで辞めた23歳の話【Z世代の働き方】

すみません。嘘ついてました。 会社を2社経営し、3つの会社の役員をし、計4社の顧問をしなが…

初めてのnote。

はじめまして。 花クリエイターのKENTっていいます。 noteカテゴリー僕のnoteは、 1.花クリ…

Z世代向け「UGC戦略の基礎」

参考図書: 「僕らはSNSでモノを買う」飯髙悠太 表紙の冨田マリーさんの絵が好きで買ってしま…

やぁ、Instagramの中の人

最近、Instagramのアカウント運用について 大変興味が湧いていたところ 数社の某大手企業のInstagramをブランディングを手がける中の人と仲良くなりました笑。 SNS運用の本は沢山読んできましたが、 実際にいま活躍する本人が話す、 運用方法が参考になりすぎたので 人気を得るための3つのヒントを共有します! 1.どこまで寄り添えるかこれはSNS運用だとよく言われる 「ターゲットに対してメリットのある投稿」の上位互換になります。 ここで重要なのは、どこまで寄り添