見出し画像

【これで完璧】初の宮古島で大満喫な3泊4日🏖️Day2〜

今回は前回の続きです!

Day2

2日目のスケジュールはこんな感じ📝↓
9:00  ダイビング
13:30 ガラス工房
16:00 シーサー作り
20:00 夜ご飯

大忙しの1日でした!
でも全てをスケジュール通り実行できたので楽しかった✨

ダイビング🤿

アソビュー!から探して予約しました📕

基本的にどこから予約してもあまり大差ないかなと思います!
私たちもそうだったのですが
波によってはダイビングする場所が変わることがあるので
車かタクシーなどの移動手段は確保しておいた方が良いです🚕
(待ち合わせ場所は前日には確定するので、しっかり確認を!)

私たちが行ったのは新城(あらぐすく)海岸でした⛵️
シャワー室はあったけどあまり綺麗ではありませんでした。。。
(ないよりはマシですが)

ダイビングは私は3回目、夫は初体験でした♡
ウミガメにも会えるツアーで、写真もしっかり撮ってもらえました📷

気持ちよさそうに泳ぐウミガメ🐢

初めて野生のウミガメを見ました!😍
ゆーっくり泳ぐかと思いきや意外と早かった笑

ウミガメとの3ショット

結構近くでウミガメを見れました!可愛すぎた😍✨
1時間ぐらいは海の中にいました🌊
水の中にいるのは結構体力が持っていかれます💦

タクシーで帰ってきて、とりあえずシャワーを浴びて
時間もギリギリだったのですぐさま次のところへ👒

ガラス工房🎐

沖縄でやってみたかった体験の1つ、ガラス工房での作品作りです!

吹きガラス工房 Ponte
まずは色と模様決め🩵

店員さんが優しく教えてくださるので、初めてだけど上手にできたし
なんと言っても店員さんがめちゃくちゃ褒めてくれるんです✨
(話し方がりゅうちぇるに似てた笑)

デザインを決めたら工房でガラスを吹いていきます🫧

冷房がないのでめっちゃ暑かった🫠

エプロンとか貸してもらえます!
やってみた感想としては、暑かった!でも楽しかった!!
すごく良い体験ができたなと思います。もちろんできたものは発送してもらえます🎁
出来上がったのがこちら!✨

手前が私作、奥が夫作

シーサー作り🦁

ガラス工房の余韻に浸る間もなく、続いてはシーサー作り!
私が小学生の頃に図画工作で作ったのですが
当時作ったシーサーは顔が怖い😱
でもでも、最近のシーサーは笑顔でとても可愛いじゃないですか!!!😍
私も可愛いシーサーが作りたいということで、来ました!

陶芸工房 太陽(てぃだ)が窯

店内には可愛らしいシーサーがたくさん並んでいて、しかも私は一応の経験者!!(小学生以来なのに笑)
それはそれは自信満々で挑みました。
。。
。。。

え、こんなに難しかったけ?💦
粘土をこねるだけなのに自分がイメージしている姿にはなかなかならず
お店の方がやり方を見せてくれるのですが、まぁ簡単そうに作るのです。
作りなれてるのもあるでしょうけど、すごいなと感心しました✨
必死に試行錯誤してできたものがこちら↓🦁

可愛いじゃないの〜〜❤️
もちろん、「もっとこうしたかった!」というのはありますが
やり直せばやり直すほど、わからなくなってくるので時には思い切りも大事。完成しなければ意味がないので、とりあえず作り終えました。
こちらも焼いた後に発送してくれます!

出来上がりはこんな感じ♩

左が私作、右が夫作
両方笑顔が可愛い☺️

そしてやっと、夜ご飯🍴
お昼ご飯の時間がなかったので、お腹ぺこぺこでした🤤

彩海 シギラリゾート内にあるレストラン

Day3

3日目はレンタカーを借りて、ドライブの日でした🚗
その前にホテルをチェックアウトして、次のホテルへ!

ホテル385 詳しくは前回の記事に載せてます

まずは、行きも通った伊良部大橋🌁

この青さを守っていかなければと思いました🌎

向かった先は、こちらはかなり有名な「なかゆくい商店」

サーターアンダギーが食べられます🍩

アイス付きにしたよん🍨
黒糖アイスとチョコチップクッキーアイス

人気なため結構並びました💦暑いので日傘をお忘れなく!!🌂
途中で雪塩ミュージアムにも行きました。

そしてお昼ご飯!
こちらも狙っていた黄色いバス🚌

Slowtime Van
⏰11:00〜15:00
いろいろあって悩みました!

食べたのは、宮古島バーガー🍔とタコライス!

この宮古島バーガーが美味しくて美味しくて✨
完全にどハマりしてしまいました!
1回しか食べられなかったけど、ずーっとこの味が忘れられません。

メロンパンにカツがサンドされています。
メロンパンの甘さとカツの肉肉しさが丁度よく、ハマります!!
もう一度食べたい・・・✨

そして、こちらもお目当ての

Blue Turtle Farm Mango Cafe

こういう建物が好きすぎるのですが、自然溢れつつ
中はオシャレでシンプルで素敵でした👏

左からマンゴーパフェ、マンゴーシャーベット、マンゴジュース

どれも美味しそうすぎて、2つに絞れませんでした。
でも強いて言うなら、シャーベットはなくても良かったかなと。
パフェとジュースはおかわりしたかったです🥭

そして、夜。
いろいろ食べたおかげであまりお腹は空いてなくて、ホテルから近くにある
居酒屋で少しだけご飯を食べました!
(予約してなかったら、全然空いてなかった!😅要予約です!!)

そして、ホテルに戻ると…

わざわざ小芝居をして置いておいてくれていました

全く予想していなかったプロポーズでした💍
涙と笑いが絶えませんでした🤣

Day4

楽しかった旅行も終わり。
最後まで海とマンゴーを堪能して空港に向かいました✈️

透き通る海
宮古島ジュース屋うる
⏰10:00〜正午、14:00〜18:00

空港では最後の最後にたくさん食べて、現実に帰りました。

タコライス、角煮丼、ラーメン、ポテト
※2人しかいません
マンゴービールとなんか。

全てが忘れられない思い出になりました。
一言で「楽しかった!」です🛥️
また行きたい!そしてみんなに良さを知ってほしい✨


と同時にこんな素敵な場所を守っていかなければならない。と感じました。
観光地だからこそ、たくさんの人が集まる。
だからこそ気をつけなければならない。
私たちを癒してくれる、また守ってくれる自然を守っていきたいと思いました。

そして今年も行きまーーーーーーーす!!!


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?