見出し画像

【初の宮古島🏖️】大満喫な3泊4日

去年の夏、初めて宮古島へ行きました。
沖縄本島には2度行ったことがあったのですが、離島は初✨
夏大好き、海大好き人間にとってワクワクすることこの上ありません。
宮古島でしたいことを全てやり切ったと言っても過言ではないです!

初めて行く方、久しぶりに行く方の参考になれば嬉しいです🫶🏻

そしてこの宮古島旅行が忘れられないものともなるのです…💍


今回泊まったホテルは2つあります🏨
1つ目はシギラリゾートのホットクロスポイントサンタモニカです。

シギラ サンタモニカ
シギラリゾートHPより

シギラは全部で8種類のホテルがあるので
行きたい雰囲気や予算に合わせて選べます👍

2つ目は市内の方にあるホテル385です。

ホテル385

385はミヤコということです!

https://www.hotel-385.com/ja/

サンタモニカは部屋から海が見えたり、朝食がバイキングだったり
385は市内の方なのでアクセスが良かったり、歩いていろんなところに行けるという感じでした!

First day

私たちは神戸空港→下地島空港に行きました✈️
下地島空港は最近できたこともあり、建物も綺麗で現代チックな感じでした。
そこからエアポートライナーでバスが出ているのでシギラリゾートまで
バスで向かいました🚌1人1200円です。
そのほかのホテルや場所にも泊まるので、調べてみてください↓

https://ck-okinawa.com/distinations/shimojishima/

まず着いたら、近くのパン屋さんに行って休憩☕️

@ベーカリー&カフェ南西の風

ホテルのプールが工事中だったので、シギラグループの違うホテルで
プールに入りました。

ホテルシーブリーズコーラル
頑張って浮き輪を膨らます私

夜ご飯は楽しみにしていた沖縄料理屋台へ🏮

南風(ぱいかじ)屋台村

THE屋台って感じで、沖縄料理を堪能できました!

割と空いていたので、ゆっくり楽しめました⭐️

そのあとは、近くの海に行って夕焼けを見たり
2人でお話ししたり写真を撮りあったり📷

はしゃぐ私

これでも19時過ぎなんです🌉

黄昏る私

ぼーっと海を見ているだけで、自然を感じられるから好きです🌊
宮古島の海は今まで見た中で1番綺麗な海で、涙が出そうでした😢

最後にホテルの近くにお店があったので、偵察に🔍

お土産屋さん

ちょっと値段が高めではあったけれど、本などで見ていたお土産以外のものがたくさんあって見てるだけでも楽しかった!✨

可愛すぎるシーサー😍

食後のデザートということで、こちらもしっかり購入🥭

冷凍マンゴー🥭

お風呂に入って、部屋で楽しみました✨ … 😴💤

2日目からは、予定たくさんで長くなるので
ホテル紹介と1日目だけで次にしたいと思います🙊

ぜひ楽しみにしていただければと思います😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?