見出し画像

失敗と落ち込みと反省と

こんにちは、hanaです。

最近バイトで失敗してしまったので、このことを忘れずに気を引き締め直したい戒めnoteです。
良ければお付き合いください。



私は和菓子屋さんでアルバイトをしています。
主な業務は販売ですが、在庫管理もしています。


夕方、倉庫にものを取りに行きました。
商品を入れる箱が少なくなっていたので、補充しようと思いまして。

ちょっと多いけどまあいいかと思い、少し多めに取り出しました。

しかし、それが多すぎたのです。
9個でよかったのに、16個持ってきてしまいました。
((ほぼ2倍))

いつも「いずれ使うので多くても良いよ」と言われていたのですが、調子に乗ってしまいました。さすがに多い。
16個で段ボール1箱なので、運びやすいのです。「楽」を選んでしまいました。

社員さんには、怒られはしなかったものの笑われました。
どんな失敗も基本的に笑ってフォローしてくれる優しすぎる職場です。


既に社会人として働いている友人(バイト先の元同僚)から、
「毎日怒られる」
という話を聞いたばかりだったので、自分の仕事の雑さと職場の温かさに対する甘えに気付き落ち込みました。

こんな意識じゃ社会で通用しないな。
あと1年で社会人になるのに。このままじゃだめだな。

と反省しています。もっと考えて動かなきゃ。


この気持ちを忘れないように、社会人に向けて働くことへの意識、責任感を高めていきたいと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたに幸せが訪れますように。そして、またあなたとお目にかかれますように🕊



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?