見出し画像

欲しい未来は自分で作ることにした。

私はこれまでもスピリチュアルや、引き寄せや潜在意識など、目に見えない世界や人の深層心理についての話が好きでした。

占いも好きで、当たったとか、この人は視える!すごい!などの話を聞くと自分も視てもらいに行ったり、パワースポットと言われたら行ける範囲で行ってみたり。
参拝して自分の明るい未来をお願いして満足。
占いも、良いことを言われたらそこで満足。
気をつけなければいけない結果だと、しばらくは意識して行動するけど、しばらくすると忘れる。

常に、もっとこうなりたい!を抱えたままで過ごしていました。
でもある時思ったんです。「今の私は、本当に自分の願う未来を手に入れられている?」と。

答えはノー。
もっと毎日を笑って過ごしたい。もっとお金が欲しい。もっと時間を自由に使いたい。
煩悩で溢れていますが(笑、本心を言えば日々こういう感情でいっぱいでした。いつも頭の中は「もっと!」で占領されている自分。

より良い自分になるために向上心を持つ事は、とても良いことだと思います。
けれど、満足してない現状にドロドロのマイナス感情を乗せたままで上(理想)に行こうとしたって、ムリなんだということに気づきました。

マイナス感情ってものすごく強烈なパワーを持っているから、いくら明るい未来を夢見たって、根本がドロドロしてたらそれに足を引っ張られる。

ということは、その根本を少しでもキレイにしていけば、少しずつでも理想に近付けるんじゃないか?
‘引き寄せ‘って、いわゆるそういう事なんじゃなか?
それなら‘欲しい未来'は自分自身でどうにでも出来るんじゃないか!

そう思ったので、私はタイトルの通り「自分の未来は自分で作る」ことにしました。
とはいえ、単純に「さぁ今から前向きになるぞ!良いことばかりを考えよう!」と頭で考えただけで、欲しい世界線が簡単に手に入るわけじゃないことくらいは分かります。
ちゃんと自分の中で納得し消化し、それを実感して味わうことをしないと未来は変わりません。
なぜなら人の多くは、頭で考えたことよりも目に見えている事、身の回りで起こっている事の方を信じやすいから。

冒頭にも書いたように、私はスピリチュアルな世界は好きですが、ただ妄信的に見えないものを信じようとか、そういう話ではありません。
自分を見つめ、これまで潜在的に思い込んでいたものを変えていく。
その結果、望む自分像を手に入れる。

どちらかと言うと、そんな心理的な側面を持った決意表明です。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?