毎日チャレンジ46日目〜Teamsのブレイクアウトルーム機能を使う〜

今週前半は半袖でよかったのに、
急に寒くなってきました。
ニットの出番!

さて今日の1新です。

・1日1新
1)Teamsのブレイクアウトルーム機能を使う

リモートワークも長くなり、今更感がありますが、今までブレイクアウトルームを使うのはZOOMでしか経験がなかった!

同じブレイクアウトルームでもTeamsとZOOMでは少し機能が違う。
アナウンスをするとチャットに送られる仕組みだった。
事前のルーム設定も出来たし、強制開始、強制終了も出来るのは一緒かな。

社内の会議はすべてTeamsなので、
Teamsのほうが色々と便利だな〜

拠点が異なる人たちとこうやって議論するののにすごい楽。
オフラインとオンラインが混じるとやりづらいけど、全員オンラインにいるとかなりやりやすい。

ワークショップの運営って結構好きかもな。
段取り考えたり、
話しやすい雰囲気作るための仕掛け作ったり、
そういうの考えるのが楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?