見出し画像

1日1楽チャレンジ:35日目〜ズッキーニを楽しむ/早寝を楽しむ〜

まいたの35日目。

ランチに作ったズッキーニと桜エビのパスタが美味しすぎて最高だった!!

Youtubeでいくつかレシピを見て、
ズッキーニの焼き加減として、
どれくらいがよいかを学び、
本当はしらすを使いたかったけど、
あいにく冷蔵庫になかったので桜エビに!
結果としてとっても美味しいパスタになった。

ごはんが美味しいと元気になる〜!!

ズッキーニを焼くのに
オリーブオイルをそれなりの量使ったけど、
全く油っぽくない。
胃ももたれない。

普段外食のオイルのパスタ食べると、
もっと身体に残る印象。
油が多すぎるのかな、、?
もしくは質が悪い?

わたしが使ってる
エクストラバージンオリーブオイルも
スーパーで買ったそんなに高くもないやつだけどな。

外食も好きだけど、自炊も好きだなぁ。

夏野菜が美味しい季節、色々食べたい!

ズッキーニが美味しすぎて最初に書いたけど、
それ以外にも楽しめたことがある!

昨日は早寝を楽しめた。
22時になり、笑うマトリョーシカ見ようかなぁって思ったけど、今お風呂に入って早めに寝た方が週末元気に過ごせる気がする…と思い、テレビを消してお風呂へ!
少し早めに寝ることが出来て、疲れが取れている感じがした。

ドラマがあるのにお風呂に入る選択出来るようになったのは自分としてはかなり成長。
絶対今日見たい!ってほど楽しみにしてるわけではなかったし、身体を整えることを優先した方が、結果的に気持ちもリラックス出来て、よかった。

今やりたいことがたくさんあるし、
仕事も時期的に少し忙しいから、
なおさら、意識してしっかり身体を休めていきたい。

結局無理してやっても頭も働かないし、
しっかり休んで、
すっきりした頭で取り組んだほうが捗る。

最近暑いし、日が上るのも早いし、
早く寝て、朝早くから活動出来た方がいい!

30代になっても、とにかくがむしゃらにやるしか出来なかった、知らなかった。
頑張るってそういうことだと思ってた。
頑張る=無理するのが当たり前だった。

今は違う。
頑張るために休めるようになったし、
頑張ることと無理することが違うのもわかる。
前よりも自分なりの頑張り方、自分の頑張らせ方がわかってきたかな。

今思えば、
前は自分に自分でプレッシャーかけたり、
追い詰めたりすることが多かったように思う。
そんな風にしてやれる頑張りなんてたかが知れてるし、なにより続けられない。

自分が楽しいって感じること、
やりたいって思うことを頑張る。
自分のなりたい姿に関連することを頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?