見出し画像

毎日チャレンジ45日目〜ラクウルで電子機器の買取精算をした〜

今日はあまり体調が良くないので早めの投稿。
この後寝ようと思います。

今日の1新は以前書いたこちらの電子機器の買取の続編です。

・1日1新
1)ラクウルで電子機器の買取精算をした
毎日チャレンジの17日目で梱包して引き取り方にきてもらった電子機器ですが、
なかなか査定完了の連絡がこない。

一度問い合わせをするもまだ査定中との連絡…
買取額がつかないだろうなと思ってたし、
急いでもないけど、それにしても遅い。。

と思っていたらようやく査定結果がきました!

結果は案の定ほぼゼロ円で、DVDが20円ついただけ。
ただし、初めてのご利用で500円もらえるとのことなので、520円になりました!
ラッキー。

今回利用したサービスはラクウル。
ビックカメラでChromebookを買った時に紹介された。

ラクウルキットを買うと買取金額に+3,000円増額とのことだったが、その適用条件が2,000円以上だったのでNGだったみたい。
このラクウルキットは800円だったので、実質280円で諸々の不用品を処理出来たと思うと安い。自宅の段ボールを使ってたら、費用ゼロだったってことだ。

区の提携しているパソコンの無料買取だと、
データ消去が3,000円で、
ラクウルの場合はデータ消去も込みで上記の520円でした。

買取金額はビックカメラのポイントに変えました。

今回利用したラクウルはこちら

パソコンの買取をするのが初めてだから、
他のサービスとは比較できないけれども、
元々考えてた区の提携サービスを使うよりも安く済んだので結果としてはよかった。

査定にかなり時間がかかるのと、
査定結果も、明らかに入れたのに「コードなし」と書かれていたりして不満はあるものの、
問い合わせするほどでもないので、これで精算にした。

捨て方がわからなくて手離せてないものも、
ちゃんと調べたり、聞いてみれば、良い方法が見つかる。

自分が動けば解決出来る、と学びました!
断捨離できて、部屋も心もスッキリ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?