韓国2日目

前回の記事の続きです。韓国2日目。
朝も-10℃と寒く、ホテルから出たくないなと思いながら支度を始めた8:30。
まずは朝ごはんを食べに広蔵市場へ。電車ですぐですが、とりあえずホーム遠いよ。
市場に着くと9:30頃だったかな。まだ人気は少なく、どこのお店も似たようなものを売ってたので手招きされたかわいいお姉さんの屋台へ。おばさんのが怖かった!
キンパとトッポッキを注文し、6000ウォン支払いました。ここではぼったくられなくてよかったです。
キンパは美味しかったけどトッポッキはそんなに…。
しかもとても餅が大きく食べきれなかった!


キンパとトッポッキ

朝ごはんを堪能し、キムチ探しへ。また重いものを買ってしまいます笑
市場のキムチは不衛生らしく、そんなことを考えてない私は市場の人にキムチないか?と聞いてしまいました。
すると案内されて、まだ営業してないおばあさんのところへ…。これ大丈夫か?と思いながらキムチ700gとカクテキ700gを購入。持って帰って食べたけど酸っぱくてやめました。無駄な買い物しすぎですね…。
私は潔癖なところあるので韓国は無理かもしれません。お店のキムチも食べ残しを他の客に出すみたいだし、キムチには唾が入っているとか。そう考えると何も食べられませんよね。

キムチを買って満足した私はまた重い荷物持ちながらウロウロ。揚げたチヂミ食べたいなと思い、買おうとすると屋台のおばさんが二個渡してきて、二個買わされてしまいました。ほんと韓国人きらい!となりましたよ。
他にはドーナツが11時オープンというのでちょっと並んで、食べました。これは美味しかった!

市場のキムチ
ねじりドーナツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?