見出し画像

『残り物には懺悔がある』 #毎週ショートショートnote

今日は大好きなアイドルの握手会。

このために一体どれほどのCDを購入しただろう…それでも推しのチケットはたったの四枚。先に他のメンバーに会っておこうと行列に並ぶ。


これまで何度となく通っただけのこともあり

「くろたん!また来てくれてありがとー」

と僕のことを覚えてくれ、喜んでくれる子もいれば

「本当はピーちゃん推しで、私になんか興味ないくせに!」

といじけられたり…それもまた握手会の醍醐味だ。


そして、ようやく推しに辿り着く。

「やあ、久しぶり」
「…よくそんなに堂々とした態度で私の前に顔を出せるわね」
「何でだい?」
「だって…」
「それを言ったら君の立場の方が大変なことになるけど?」

そう言うと彼女は剥がしの顔色を窺い出した。


僕の大好きな推し。たまたまうちの医院にやってきた時はまだ幼さの残る顔立ちだったけど少しパーツをいじるだけで見違えるように綺麗になったね。


やっぱり残り物には懺悔がある。術後の変化の確認だって大事な仕事なんだよ。



 握手会には行ったことがないので、あくまでイメージですが……一応、最近読むようになったブラックジャックからお名前をお借りしました👏💓(ちなみにCD代もあとで全部請求される設定となっております。)

叔父から譲り受けたものなんですが、わりとグロい絵もあるので、お気をつけて下さい🙇

逆に私は自分が病気になってから外科的な手術を調べ回っていたこともあり、半分勉強として読んでます🫠何よりブラックジャックの唯一の家族的な存在、ピノコへの愛情が徐々に目覚める過程が素敵なんですよね😌

ピノコちゃんはブラックジャックのおくたん奥さんとして、頑張ってるんですよ🥺〈アッチョンブリケ!)


この記事が参加している募集

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!