見出し画像

140字小説 『スヌーズ・タイム』 #2月の星々①



スマホのアラームが鳴り、時刻を確認するとまだ余裕があるなとスヌーズにして再度眠る。

またアラームが鳴ったが迷わずスヌーズ。

スヌーズリピートしていたら、これまでとは違うメロディが鳴り響き慌てて画面を見ると職場から電話が…たった5分されど5分。

どうやら私は半日近く眠りこけていたようだ…



 人間は人生の1/3の時間、眠っているとよく聞きますよね。(生涯睡眠時間は、なんと28年!)その中でも「スヌーズタイムってかなりロスタイムだよな~いつかこのロスタイムを取り返せないものかな~」(『ロス:タイム:ライフ』というドラマもありましたよね~)と思いながら、『エンドレスリピート・スヌーズ・スリープタイム』を貪る私なのでした。(和訳:惰眠)


#140字小説 #月々の星々 #2月の星々


最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!