マガジンのカバー画像

ショートストーリー

53
オリジナルのテーマで書いた短編小説をゆるゆる更新。ごゆるりとお楽しみください。(読める時間は概ねです。)
運営しているクリエイター

#5分で読める

5分小説 『正しいお金の使い方』

 やっと訪れた休日。 昼過ぎまでぐっすり眠って、午後からお気に入りのおつまみとビール片手…

193
6か月前
18

5分小説 『お待ちかねハロウィン』

「ただいま」  返事はないだろうとわかっていながらも、暗い家の奥へ声をかける。 もしかし…

193
7か月前
12

5分小説 『よい心地』

 賑やかな披露宴会場から抜け出し、パウダールームの鏡に映る自分とにらめっこして、崩れてし…

193
10か月前
10

5分小説 『買われてたら兄妹』

「おかあさ~ん!」  デパートのお土産売場を歩いていたら三歳くらいの女の子が泣き叫んでい…

193
1年前
9

5分小説 『そのままの、きみがすき』

 初めて会ったときから笑顔がかわいい人だな、と思っていた。その印象は今でもずっと変わらな…

193
1年前
17

5分小説 『どうしようもないふたり』

「結局ふつーの恋愛ができるのは、ふつーの家庭で育った人だけなんだろうな」  部活終わりに…

193
1年前
5

5分小説 『レンジで珍男』

 一人暮らしを始めたら、もう少し料理を作るかな、なんて思っていたけど、人間そう簡単に変われるものでもなくて。 今の時代、フライパンや包丁を使わなくともご飯にありつけるのだと知ってしまったが最後。私は見事に冷凍食品に魅了されてしまったのだった。  びっしり詰まった冷凍室から、気になる一品をチョイスし、外袋を剥がしてレンジにセットすること約5分。 その間に窮屈なジャケットとスラックスを脱ぎ捨て、ゆっるゆるなジャージに着替え、伸びてきた前髪をちょんまげに結い、メイクとコンタク

5分小説 『ひかりとかげ』

 校舎の影に、最近友達になった戸壁くんを見かけて、ちょっと脅かすつもりで背後から歩み寄っ…

193
1年前
8