見出し画像

やめられない!止まらない♪摩訶不思議体験DOTS&LINES。

こんにちは、高野珠希です。

仕事をしたり、勉強したりして
ちょっと疲れたなぁと思ったら、
今までやっていたような作業から
ちょっとだけ脳を違うことに使うと
意外と楽になれちゃうこともあるんです。

そんなときに活躍するのが、手軽にできるパズル。

パズルは難しいものではない方がいいですね。
単純で簡単めな方が取り組むのにも
嫌悪感がなくスムーズに進められますよね。

だからと言って、あまりに簡単だとすぐに飽きちゃう。
ある程度の複雑さも必要。

私のおすすめのパズルは、
今、クラウドファンディングで人気になっている
DOTS&LINES。

点と点とつないで、イラストを作成。
とても単純なルールなのですが、
単調なものではなく、
メーカーのこだわりで
いろんな工夫がされていて
飽きずに次々と進めていけます!

画像1

このDOTS&LINESはただのパズルではなくって
パズルでできたイラストに色を塗って、、、
最後にはパラパラ漫画が!!

画像2

どんどんパズルに引き込まれて、
ますます塗り絵に夢中になって、
知らぬ間に集中力アップ!

パズルをしているだけなのに、集中力もアップして、
塗り絵ではみ出さないようにと、注意力も、
そして熱中できて、ストレス解消できちゃうかも♪
脳にいいことがたっくさん♪

お子様にはもちろん、
大人の方にもおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?