見出し画像

考えすぎて、頭の中がこんがらがったスパゲッティみたいになっている

少し前に書いた「集団のエネルギー」というテーマについて、ずーっと考えている

考えすぎて、頭の中がこんがらがったスパゲッティみたいになっている

自分にとっては新しい考え方であり、これが思考に根付けば、新たなアイデアが浮かんでくることは間違いない
だからこそ、できるだけ早く咀嚼して消化して自分のものにしてしまいたいんだけど、そううまくはいかないな

こういう、価値観に影響を与えるレベルの新たな概念は、習得にとにかく時間を要する
脳が常にバックグラウンドで動いているような感覚がある
処理が終わるまでは、正直言って、待つしかない
ほとんどの部分は時間が解決してくれる
それが終われば、新しいことをどんどん思いついて、また以前のように思考が前に進むようになる

こういう時期は、二十歳を超えてから何度も経験してきた
大事なのは、自暴自棄にならず、上手にその時間をやり過ごすことだ
短期的な成果が出ないことで自分を責めてしまいそうになるけど、責めたところで何か利益があるわけではないので、頑張って控える

まあこれ、何回やっても、結局言うは易し行うは難しだ
昨日は買ってあったお菓子をやたらと食べてしまった
ポテチとオレオと、チョコがけポテチを食べた
買い溜めしとくんじゃなかった!
一個買って、食べたらまた一個買うやり方にしたほうがいいな



そんなわけで、今の自分は何もする気にならん
本を読む気にも、遊ぶ気にもならん
バックグラウンドにCPUを占拠されているから…

なので、フリー素材の綺麗な空を貼って終わりです

今日は結構夕焼けが綺麗だったな
画像の空に雰囲気が似ていた


じゃまた!
読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?