見出し画像

マニフレックスのマットレスを使っている

ねむ〜い

最近、午前0時をすぎると目が覚めてしまう
おかげで睡眠時間が短くなっている

普段の睡眠時間が長すぎなのかな
起きる時間を早めてもいいかも



睡眠用のマットレスは、マニフレックスのものを使っている
(ステマじゃないぞ!)

値段上がったか?
自分が買った時は3万円台だった気がしたけど…

と思ったら、この6月から値上げしたそうだ
世知辛いね

昔から布団で寝ているんだけど
腰痛に悩み始めた頃に、「底付き感のある布団は腰に良くない」みたいな話を聞き、そうでないものを探した

いろいろレビューを見て、各社のものを比較した結果、値段と質の両面でマニフレックスがいいなと思った
硬めのスポンジで、腰のところが少し沈む感じで気持ちがいい

これに買い替えてから、睡眠時間が1時間ほど伸びた
睡眠時間って環境で変わるもんなんだな



個人的には、マニフレックスはおすすめ
もし必要なら、検討していた時に調べたことも話せるので、マシュマロで聞いてね

寝具に不安がないってのはストレスがなくていい
ま、睡眠時間の方はぼちぼち調整していこうと思う



じゃまたね
読んでくれてありがとう



(よければなんでも送ってね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?