見出し画像

片道4.5時間でビクトリアに行った

ハースストーンの新拡張が面白くて困ってしまう
今は触手シャーマンを使っている

触手シャマ自体は去年も使ったことがある
現在は10マナスペルが2枚しかなく、全体3ダメかランダム10ダメしか出ないのでバーストに使える

触手のランダム性が高くて楽しいのと、ひたすら触手を出せばいいので簡単だ
今拡張のメインデッキになるかもしれない



昨日はビクトリアという都市に行った
島にある都市で、バンクーバーからフェリーで向かう

港までバスで1時間、フェリーが1時間半、さらにバスが1時間
乗り継ぎの関係もあり、片道4.5時間の旅だ

とにかく天気のいいバンクーバーだが、フェリーではその良さが際立つ
雲ひとつない空に海と島々が映える

旅行の目的は、志望先のカレッジ(Camosun Collage)と街の下見だ
まずはカレッジへ

ダウンタウンからバスで30分のところにある
のどかなところだった

留学生課に資料をもらいに行ったところ、スタッフの方が2人がかりで30分ほど説明してくださった
他のカレッジでは「資料はありません、Webサイトを見てください」と言われることが多かったので、予想外の対応に感謝しかない

その後はダウンタウンへ
有名な州議会の建物や満開の桜を見た

ビクトリアには見るべきものが多く(博物館や庭園、漁師町など)、1泊2日での旅行が一般的だ
自分は宿泊に時間もお金をかけたくなかったので、下見ができればよし、と思って日帰りで行った

帰りのフェリーは日の入りと重なり、こちらも素晴らしい写真が撮れた
やはりこの気候は素晴らしい…

満足度の高い旅だった
あそこに住めるのならとても嬉しい



というわけで、翌日の今日は何もしなかった
というかハースストーンをしていた

楽しかったとはいえ、ここ最近人生に腰が引けていることは変わらない
どこか気力が万全でない…

あまり動いていないと先の予定が詰まる
バイト先のダイソーが24日に閉店し、それに伴う異動が4月からあるので、疲れる可能性が高い

また動き出さねばな
…まあ今日はいいか



じゃまたね
読んでくれてありがとう



(なんでも送ってね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?