見出し画像

自分のために生きつつ、他者と一緒に過ごしてエネルギーを得る

自分のために生きている人同士は、どうやってコミュニケーションを取るんだろう

尊重し合う?
協力する?

「集団のエネルギー」の話を思い出した

人はもともと、他者と一緒にいたいという欲求を持っている
そして、他者と一緒に過ごすことで、人は感情的なエネルギーを得られるのだという

そのエネルギーを得るために、人は協力し合うのかも
互いを尊重し、ルールを守って、共に過ごせる環境を作る

このあたりが、次に自分が目指すべき目標かもな
自分のために生きつつ、他者と一緒に過ごしてエネルギーを得ること



4日連続、5時間勤務のバイトが終わった
明日は休みだ

エアコンを取り替えるので、朝から家にいないといけない
作業が終われば出かけられるだろうか

とにかく疲れた
ゆっくり休もう…



じゃまたね
読んでくれてありがとう



(よければなんでも送ってね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?