見出し画像

Kindle Unlimitedで「まんがで読破」シリーズを読んでいる

noteのアプリ、アプリ内通知が来なくなってないか?
通知欄を見れば見れるけど、バッジが付かなくなってる

自分だけじゃないと思うけど…



去年のブラックフライデーセール期間に、Kindle Unlimitedに加入した
3ヶ月99円だった

もともと電子書籍はかなり読んでいる
Unlimitedも気になってはいたので、いい機会だと思った

…と、入ったはいいものの、本のラインナップが少ない!
雑誌や漫画は結構あるみたいだけど、自分は読まないから…

読みたいな、と思った本を探してもまず入ってない
ラインナップの中から、なんとか興味を持てる本を探した

そこで見つけたのが、「まんがで読破」シリーズだ

これ、実は前から気になっていた
日本や世界の古典的名著をマンガにしたものだ

一冊ずつ買ってたらキリがないし…と思っていたので、読み放題に入っていてくれるのはとてもありがたい!

古典って、読むといいとは聞くけど、実際に読むことはほとんどないと思う
シェイクスピアの劇(小説)とか、上で挙げた『学問のすすめ』とか、西洋の経済学や社会学の本とかね

それをマンガで読めるのはめちゃめちゃ助かる…!!

実際読んでるんだけど、とても読みやすくて面白い!
古典ばかりを取り上げているとあって、ハズレがないね

せっかくなので、読んだものを一覧にしてみる

罪と罰
戦争と平和
カラマーゾフの兄弟
学問のすすめ
神曲
君主論
ドグラ・マグラ
資本論/続・資本論
死に至る病
レ・ミゼラブル
白鯨
若きウェルテルの悩み
社会契約論
自由論
1984年
エミール
コーラン

すげ〜!
錚々たるメンツやん

セール中に入るなら、これだけを目的に入ってもいいかもしれない
教養にもなるし、古今東西の文化や考え方を知るいい機会になると思う

何より、普通に面白いのでおすすめ!

興味のある人は試してみてね



じゃまた!
読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?