見出し画像

紅茶のリキュールを買った

紅茶のリキュールを買った

夜のCoffee & 夜のTea サントリー

何を隠そう、自分は紅茶が大好きで、ミルクティーや無糖のストレートティーをよく飲んでいる

お酒に関しては、弱いしアルコールの味が苦手だしであまり飲まないんだけど、気に入ったものがないか、色々なものを試している

さて、今回の紅茶のリキュールは、自分が入っているDiscordのサーバーで、牛乳が余りそう!というニュースの流れで参加者が紹介していたものだった
これともう一つ、コーヒーのリキュールも同じページに載っているんだけど、自分はコーヒーを飲まないから興味がない
ただ、紅茶はぜひ一度試したい!

というわけで買ってきて、夕飯時に飲んでみた

おいし〜い!
しっかり紅茶の風味と味だ
スッキリおいしく飲める

原液が8%で、自分が試した牛乳割りは1:1が推奨されていたので、実質アルコールは4%ということになる
ごくごく飲んだので、それでも顔が赤くなって気分がボーッとしてしまった

これ、店にあったら頼みたいかもな〜
コーヒーのリキュールには興味がないって買いたけど、カルーアミルクは普通に好きなんだった
これも同じくらい好きだな〜

…ま、おいしいのはあくまでミルクティーであって、別にアルコールが入っている必要性はないのかもしれない
ミルクティーおいしいよね…
コーヒーミルクもおいしい…
ただ、おいしく酔えるアルコール自体が自分にとっては貴重なので、そういう点ではとてもありがたい

いや〜、いいものを教えてもらったな
興味がある人はぜひ試してみてね



ちょくちょくバイト先に赴いているんだけど(まだ研修中)、仕事のことを考えていると、何のために生きるのかがわからなくなりそうで怖いな

自分を見失わないように、ブログもできるだけ続けていこうと思う

好きなことや大事なことについて、どんどん書いていくよ



じゃまたね!
読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?