見出し画像

反政府運動の企画展に行った

バイト先のダイソーが閉店し、別の店舗に異動になった
今週から週3勤務だ

給料が減るのは困る…
ただ、カナダ滞在の最後に時間ができたのは嬉しくもある

今日は友達を誘って企画展に行った
‘VELVET TERRORISM: PUSSY RIOT'S RUSSIA’ というものだ

名前めっちゃ攻めてるじゃんと思ったが、”Pussy Riot” は抗議団体の名前であり、ギャラリーが付けたものではなかった
フェミニズム運動かと思ったら、反政府運動だった

運動に対する政府の対応も事細かに記されていた
正直、現代でこんなことが起こっているのか、と衝撃を受けた

恐ろしい
自分がこれからどう生きていくのかにも影響があるかもしれない



休みを使って事務作業を進めた方がいい
最近はやるべきことをやっていなさすぎる

ちよっとずつ手を付けよう
無理しなくていいからね



寝る
おやすみ〜

またね
読んでくれてありがとう



(なんでも送ってね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?