見出し画像

貝を使った素敵な雑貨屋さん「てふ」の話

数ヶ月前に見つけた雑貨屋さんがすごくよかったんだよね

「てふ」っていうお店で
いろいろな貝や水牛の角を使って、アクセサリーや小さい置物なんかを作ってるんだよね

ホームページのトップに、商品を並べた写真が4枚ほどあったので、よければぜひ

これがめちゃめちゃ良くて
写真でも伝わると思うんだけど、キラキラしていて綺麗なんだよね
貝によって色合いが違って、白っぽいもの、黒っぽいもの、ピンクのものなんかがある
メタリックな見た目のものもあるんだけど、それも貝らしい

例えば、真珠を作るためのアコヤ貝っていう貝があるんだけど、その内側のキラキラ部分を使っていたり
メタリックな見た目のはアワビだったはず

一目で気に入って、どれを買おうか悩んで店内を一通り見た
動物がモチーフの可愛い小物もたくさんあったんだけど、自分は葉っぱの形のスタイリッシュな箸置きにした

めっちゃよくな〜〜〜い???

机の上の見えるところに置いてる
嬉しいね

一目惚れしてものを買ったのは久々だったな
また機会があったら行きたい



じゃまたね!
読んでくれてありがとう



追記:
インスタなら写真で紹介できるじゃん!と気付いたので、いくつか貼っとくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?