見出し画像

週休2日はQOLが高い

今日は全休〜
市街地に出かけてきた

行こうと思っていたうどんの店が休みだった
諦めて近くの高山ラーメンの店に行った

高山ラーメン、だいぶ分かってきた
やはり一番驚きがあったのは、一番最初に食べた「麺屋しらかわ 別邸」だったな

3週間ほど前に行ったが、本店の方がすごく並んでいて、諦めて別邸に行ったんた
全然美味しかったけど、本店とは味が違うのだろうか

さて、ラーメンを食べてからニトリに行った
ジェルクッションの感触を確かめるためだ

思ったより気に入り、1500円だったのでその場で買った
椅子が合わないことによる腰痛が解消してくれるといいが

スギ薬局にも行き、マルチビタミンとマルチミネラルを買った
栄養はこれで補おう

最高気温35℃の予報だったが、蓋を開けてみれば32℃だった
運が良かったな

帰宅して『黄金像事件』の続きをやった
2ステージしか進まず、片方のステージには1時間半掛かった

推理ゲームで、英語でやっているので時間がかかる
よく理解できず、なんとなく流したところが核心になっており、気づくのに時間が掛かった

楽しく読める英文があるというのは英語を学ぶ上で素晴らしいことだ
今後も時間をかけて1つずつ進んでいきたい

『推しの子』関連のYouTube動画も多く見た
公式がいくつも動画を上げてくれていて助かる



週休2日を取れる週が続いており、QOLが高い
2日休めると、精神面のプラスがマイナスを上回る

休養も、精神・肉体ともに十分に取れる
これなら持続可能だ

好きなことをしつつ、今後の行動の起こし方を考えていきたい
どうやって生きていこうかな



じゃまたね
読んでくれてありがとう



(なんでも送ってね)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?