見出し画像

はながすきすぎる ひょんなことから。

画像1

こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

朝の生け込み先に、ヒマワリを連れて行ったのですが、
ヒマワリで梅雨明け!なんてしたら良いですねぇ〜

と話していたら、店に戻るラジオから、「梅雨明け」したとの情報が。
早朝からラジオは追って聞いてましたが、
そんな話をしてすぐに、で。

面白い1日、その1 。でした^^




画像5

個展開催祝い
アレンジメント

ご来店いただき、その場でオーダー主さんと花材相談。
ちょっとご飯食べてきます〜。とお出かけいただき、
お時間頂戴いたしました。




画像6

送り主さんのお名前印刷をさせていただき、添えました。


ものすごい渋いアジサイを個人的好みで仕入れましたが、
気に入っていただけて、嬉しかったです。




画像7

結婚祝い
アレンジメント
発送


お手紙を添えて発送いたました。
白グリーン、夏時期にさわやかで明るく見えますね。
小ぶりなダリアが可愛らしいです。 (店長もだえてます)




画像8





画像9

Wedding
色打掛用 髪飾り


ひょんなことから。
今朝は、ご新郎さまを、お式会場まで送迎するという出来事がありました。
車中ではこちらから伺う前に、お二人のお好きなお花(乗ってるのはご新郎さまだけですが)を聞かせてくださいました。



流れとしては、こちらの髪飾りを午前中にお渡ししたところ、
ご新郎さん。KONOHAから、会場まで歩きの時間をたずねられ…「もしくはタクシーか…」とおっしゃられていたので、
それなら、生け込みでそちら方面へ行くので、乗ってゆきませんか?と声をかけさせていただきました。


車に乗り込み。
「安全運転で参ります。」と掛け声をしてから出発。(念じましたね完全に)

道中、和やかに。無事到着いたしました。





面白い出来事2でございました〜



画像9

ヒペリカム“ココウノ” 
暑さに耐えてくれる植物。
白が好きで、この品種の登場率が上がります。



画像2

檄渋 アジサイ。

ダークモカ という感じですね。
皆さまなら、このアジサイの品種名何にしますか?



画像10

オーニソガラム
“サンデルシー“




本日も皆さまありがとうございます。
贈り物のアレンジメントやリース。ミニブーケ。
ご自身への切り花、ドライ。リースやスワッグのお包みをさせていただきました。


皆さま花贈りをありがとうございます◎

明日も12時よりKONOHA開けております。
暑さまして参ります。ご無理ない範囲で、お立ち寄りいただけたら幸いです。


ではでは、また明日!



画像10

小さくてもトゲは一丁前。
ミニパイン!



KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  +28、29日

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?