見出し画像

はながすきすぎる 松と聞く音楽


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
冷え冷えな本日も皆さまお立ち寄りをありがとうございます。


お店さん用の切り花や贈り物のアレンジメント。
お飾りのお包みをさせていただきました。





画像2

今朝は仕入れへ。

「千両市」な本日は どこもかしこもセンリョウ、千両。
KONOHAは地元川越で、もう少し先になったら仕入れます。


そんなお正月色が濃い市場ですが、ラジオから流れるはクリスマスソング。

た〜〜 この感じ。

嬉しい (変態)


去年この時期、わたくしは席を外しておりましたので
こうしてクリスマスソングを松や柳たちと会え聞けること。
松やにで黒くかじかむ手にも、もう嬉しいのです。


この世に花屋という職業があってよかった
あぶなかった〜




画像1

カーネーション
“カバー”


また仕入れて来ました。
店長この品種すきみたいですね。





画像3

今週もユーカリ、モリモリ。


丸葉、銀世界と毎週仕入れてます。
店長コアラ飼ってると思われます。

左下はマグノリアリーフ。ブロンズが美しいです。(ごめん、眩しいね。)
お隣はブルーアイス。冬の針葉樹、代表。CEOです。


…。

店長ネジがゆるんで。おギャグ多め…




画像4

こちらを向くスカビオサ
本当に、ほんのりな紫色。

ヒヤシンスの綺麗な紫も入荷してますよ。





画像5

大きめしめ飾りの制作も進めております。






画像6


こちらは川越アトレ4階のサーカスさん追加分。
KONOHA店頭にもつる飾り、ミニ〆飾りございます◎






画像7

今日選んでいただいたつる飾り。
可愛い系です。






画像9

引き続きマムにハマってます。




それでは!
ブログお立ち寄りの皆さまありがとうございました。
明日もKONOHAにて、12時〜19時でお待ちしております。

スーパーアシストあや子もひっそりおりますよ^^




画像8

仕入れの日のご褒美は。東の空。


ゆっくり湯船に浸かって。
また明日。




12月 12:00-19:00 Open

月、火定休日 
31(木)〜1/5 冬季休暇


KONOHA
川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com
Twitter、Instagram、Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?