見出し画像

はながすきすぎる 雨風


画像1


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
「雨風強いです」の予報で、今日は静かに1日作業デーになりそう…


と思っていたのですが
雨雲レーダーを見ながらご来店頂いたりと(すごい!)
皆さまには足をお運びいただきました。
ありがとうございます。


ご自宅用の切り花やスワッグ。
フレッシュリースの発送や大きなアレンジメントの配達をさせていただきました。
今朝仕入れも出ましたので、またメンバー変わってます◎



画像2

八重のガーベラ

この厚みでございますよ
頼もしい姿にひかれました。

品種名は“ストラ“




画像4

明るめのお花コーナー
左下の黄色丸。
マトリカリア“イエローペグモ”

葉がキュッとしてて、茎もしっかり。良い品でした。
長く楽しめると思います。





画像5


セルリア “ブラッシングブライド”


今季初です〜

市場で一人「うおお」と悶えました。
初夏へ感謝です。





画像6

葉も茎も。

心に染みるほど 美しい。






画像7

日々の感謝
贈り物
アレンジメント
発送

KONOHAお任せいただきました。
季節の花を選び、今回は、少しガーデンのイメージでアレンジしてみました。


シックな中にも良くみるとカラフルに
種類多めに小花を。





画像8








画像9


こちらも日々の感謝を込めて。

アレンジメント
発送


こちらは、もっとシックにグリーンアレンジに。
ポイントに、赤茶のセダム、スモークツリー。

そして、先日紹介したニゲラの パピローサの芯の黒さで
モノトーンに仕上げてみました。


ブルーベリーも入ってます^^




画像10





画像11


スモークツリーのフレッシュリース


せっかくのシーズン。楽しめるようにと制作してみました。
Instagramに動画でリースをあげてみましたら
さっそくお声がけいただき 嬉しかったです。

店頭用にも追加で本日制作しました。





画像12

ドライフラワー
ミニリース


ミニリースはお花メインで仕上げてゆきます。
実物や、パンパスグラスでアクセントをつけて◎


ギフトやご自身用へ選んでいただきました。
いくつか店頭にもございますし、また制作も進めます。

再来週くらいがまた数が増えそうです。





画像13






画像14


贈り物
スモークツリーを入れて
フレッシュスワッグ
発送


スモークをメインに、

ナズナ、ヒムロスギ、シースター、パラノムス
ユーカリニッコリー、グリーンスケール


緑の色。質感。形の違うグリーンを合わせてみました。





画像15


ブルーリース
ドライフラワー
お祝い贈り物


青のドライは、種類が少なく、なかなか常備!とはできないので、
ドライがいない場合は3週間ほどお時間いただくこともございます。






画像16


デルフィニュームが綺麗に仕上がってくれました。
ブリーチのシダも入れると、より青がくっきり。






画像16

アナベル

まだ、柔らかいです。
ここから秋にかけてカサカサしてゆき、ドライに適した感じになります。
今時期の瑞々しさを楽しみます!






今日、「ブログ読んでます〜 」

とお声がけいただき
店長の一人芝居にお付き合い頂けてる感謝をお伝え出来ました。


花情報いっぱい!
すぐに役立つ!

と言うような気の利いた感じでは全くない、日々の花屋のブログですが
眺めてもらっているんだなぁと改めて。



そして、あわよくば
道端の草花。
駅前の花屋さんにある、1輪の花がよりあなたに近づいたら
さらに嬉しいのです。






画像17

近いって…      (byセルリア



ではでは!

明日もKONOHA12時より開けております。


良き週松。 …松。

となりますように!




KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?