見出し画像

はながすきすぎる 秋の青


画像9

こんにちは!

花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
夏営業2週目。暑い中、先週も皆さまご来店をありがとうございました。

ご自宅用の切り花や花器。
贈り物の花束やアレンジ、スワッグの制作をさせていただきました。



画像1

ガーベラの蕾 “グリグリ”

好きな品種で仕入れますが
ご自宅用にとセレクトされる確率は、かなり低い子です。(ハハハ)


たしかに… 謎ですもんね。



それでも、アレンジメントや花束に添えさせていただき、
全て選んでいただけました。(自作自演)




画像3






画像4

開店祝い
アレンジメント
発送

ブルーを入れてお任せいただきました。
和風のお顔も持つお店さんだったので、青は季節の花「リンドウ」を。
ケイトウとリンドウ。秋らしさものぞかせますね。

他には柔らかな淡い紫のトルコキキョウと、小ぶりなハス台。
グリーンはユーカリ、アセボ、スモークグラス、粟穂を選びました。


送り主さんにお花のご確認いただき、喜んでいただけました。




画像2

贈り物
アレンジメント
発送

KONOHAにて、花材を相談させていただき、制作いたしました。
優しく可愛い印象に仕上がりました。

ケイトウ、アガパンサス、クルクマ。
夏と秋の間らしい植物です。



画像7

贈り物
アレンジメント
発送


こちらも発送ですので、宅急便の箱サイズに合わせ、ラウンドで制作。
花材はご依頼主さんと相談。淡い紫のトルコキキョウを気に入っていただけました。

合わせてご自宅用切り花のお包みも。
花器のサイズを伺い、玄関用にと束ねました。




画像8

退職祝い
花束
可愛らしく見栄えも。


夏の黄色ピンクにはヒマワリですね^^
ピンクのアジサイに全然負けないヒマワリ達。






画像10

カフェ開店祝い
アレンジメント
川越市内配達


送り主さんは、大正ロマン通りにございます、
北欧雑貨とカフェの「söpö keittiö」さん
お任せいただいていたのですが、
個人的、ソポさんのイメージで ヒマワリ一択でした◎
店主さんまさにヒマワリのような笑顔。素敵です。

グリグリも入ってますね。もれなく選ぶ店長。
サイズはヒマワリよりかなり小ぶりですが、存在感、目力強し。





画像11

アレンジメント
市内配達


こちらもカフェさんへの配達でした。

お電話にてオーダーいただき、イメージを合わせつつ、
お送りいただいたKONOHA Instagram写真の雰囲気も加えました。


こちらから見て右上に飛ばしたのは「チューリップアンスリューム」
芯に見える花の部分の淡いピンク。そしてスッキリとした包が爽やかです。


真っ赤の燃えるハート型アンスリュームと印象が全然異なりますね。



チューリップですかぁ〜

会えるのはまだ先な気がしますが、12月ごろにお目にかかれるかと。
あの、茎が擦れると「キュッキュ」となる音も楽しみです(変態)





画像6

アルストロメリア



来週も金曜日よりお待ちしております。
先日、初物の梨をいただきました。

梨といいますと秋の印象。
八百屋さんは、季節を先に連れてきて、ハッとさせてくれます。




画像5

ブログお立ち寄りありがとうございます。
noteの「スキ!」のボタンを押していただいた時のリアクションコメント変えました。先月は好物シリーズでやって見たのですが、いかがだったでしょうか…?

また何か シリーズでできたらいいなぁと思っております。
リクエストあったら、教えてください。喜びます。




KONOHA  
12:00-19:00 Open  8月 金〜日のみ

  埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?