見出し画像

はながすきすぎる ハイカラ

画像1


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

少しお久しぶりでございます。
ブログ更新に間が開くと、撮り溜めた写真が文字通り、溜まっていき、
更新したくてうずうずするのです。



今回は夜更新になってしまいました。
夜分ここまでお越しいただきありがとうございます。
花紹介、どうぞお付き合いくださいね。






画像2

リニューアルオープン
アレンジメント
川越市内配達


都内の会社さまよりオーダーいただきました。
メールにてやりとりさせていただき、制作。


ヒマワリをご指定いただき、お店の雰囲気に合わせて他はお任せいただきました。個人的にお店さんの印象が、赤の「ドラセナコンシンネ」にぴったりと思い選ばせていただきました。


右上のヒマワリの後ろあたりに、名札を立てるバランスです。
この写真を撮ったあと、名札をたて、最後にもう一度バランスを整えて
配達をしてきました。


お受け取りいただいた方から「素敵ね」とお花を褒めていただけました。
ほっと一安心。




画像11

古希祝い
アレンジメント


お電話でオーダーいただき、制作。
こちらの都合で相談したところ、
お受け渡しのお時間を少し遅めに調整してくださいました。



慌てて制作をすると、必ずアレンジにその心持ちが出ます。

右手前にいけたリキュウソウの動きの先端を見直して、
角度を調整したのを今も染みついて覚えています。




画像3

贈り物アレンジメント
発送


ワンちゃんのお写真、送り主さまの色合いイメージを重ね制作。




画像4


柔らかなベースグリーンを敷き詰めて
カーネーション、ベージュのトルコキキョウで引き締めました。

踊る丸のお花は「ルリタマアザミ」
昨日思い切ってたくさん仕入れたのですが、ありがたいことにドライにする分がなくなりました。

明日も仕入れてきたいです。


左下に垂れ下がるようにいけたのは「ノバラノミ」
美しいラインでした。

美!




画像5

玄関用
ご自宅束

床の間用の大きな束と一緒に用意させていただきました。
(大束のお写真は撮りそびれました)


KONOHAでお選びいただきた花器に合わせて。
深みあるターコイズのアジサイを一番初めに選びました。







画像6

ご友人の方へ
贈り物


カラフルに!とオーダーいただきました。寒色は入れず仕上げました。
ピンク色ダリアの“ミッチャン”が小ぶりでころん。

このピンクが青みを持っているので、
他の花材の青を入れると、アレンジ全体が落ち着いてしまうのです。

明るいグリーンが多い場合はまた違うのですが、
今回は「カラフル」の印象を重視して◎




画像12

リニューアルオープン
アレンジメント
川越市内配達

KONOHAお任せ。
先程の続きで、青みピンクの“ミッチャン”は青と相性が良いのです。

このアレンジのポイントはミッチャンの下にいけた「ケイトウ」
こちらは青みではないのですが、アレンジにちょっとした違和感と
華やかさを添えてくれました。





画像13






画像7

誕生日祝い
フレッシュスワッグ


なんと、お誕生日を迎える小学生からのリクエストとのこと。
七五三も黒のお着物を選ばれるという、なかなかハイカラガールです。
(ハイカラってもう伝わらない言葉ですかね…)


全く媚びずに束ねました。
気に入ってくださるでしょうか。






画像8

ネイルサロン開業祝い
アレンジメント
発送


KONOHAお任せいただきました。
コロンころん。 ダリアをメインに、

ルリタマアザミ、クルクマ、アリウム、チョウジソウ、エリンジューム
ウンリュウヤナギ、アジサイを。


右上に名札がくる配置です。
アシストあやこにお願いして、発送の箱に詰めたら…

「とび出すぎで入りません!」 と

申し訳なし〜〜と
速やかにちょこっと引っ込めて、無事に発送いたしました。

枝物を入れるとついついサイズオーバー。
店長とハプニングは枝物とのタッグが多いですね…





画像9


ブログお立ち寄りありがとうございます。

暑い中、KONOHAへお立ち寄りいただきました皆さまもありがとうございました。ご自宅用切り花やリース、スワッグ。贈り物のアレンジメントのお包みをさせていただきました。



明日は仕入れ。
12時よりKONOHA開けております。




さぁ、さぁ。寝ましょ
皆さまおやすみなさいまし。



画像10

朝日が強い。夏の早朝。





KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  +7月 28、29日
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?