見出し画像

はながすきすぎる ブルーファンタジア


画像8


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
むしむし蒸し〜 な本日でしたが、雨は少々ですみました。



ご自宅用切り花やリース。
贈り物の花束やスワッグ。アレンジメントのお包みもさせていただきました。

皆さま花贈り、花飾りをありがとうございます!





画像1

結婚祝い
アイアンリース
発送

フレッシュグリーンを使い夏らしく仕上げました。
丸い黄色の「クラスペディア」と
光るキイロの「イモーテル」を差し色に選んでいただきました。
イモーテルが入るとくっと華やかさが増します。


〆には皮のリボンを。

皮作家さんから譲っていただいている、トコガワという、
作品には使えない部分。

アイアンの重厚感とすごく良く合うと思ってます。



画像9


贈り物
アレンジメント
発送

発送なので、キュッとラウンド調に活けまして、
そこからえいっ。とスモークグラスを伸ばしました。

スモークグラスの横にいる
白と緑の実物「ヒペリカム」と「ブラックベリー」


その二つの微かな凹凸感が スモークグラスのラインを滑らかにしてくれました。


後になって解説するとこう言葉になりますが、いけてる時は無です。




あまりこういうこと言うと、「ひ〜カッコつけちゃってるよ、店長…」
と架空社員に笑われますので、たまにくらいで 笑…





画像5

贈り物
アレンジメント
発送

大きなアレンジメントです。
丸いお椀のようなバスケットにいけております。




今週はご指定であった ブルーファンタジアが
いつにも増して瑞々しく、華やかな雰囲気をまとった子が入りました。

ご指定の方の思いが伝わったかのよう◎



画像4


ダリアも
贈り物やご自宅用にと全て選んでいただけました。



花達は好きな方の元へ行っているんだと
こちらは勝手にいつも思っております。




画像6

店頭のリースを
ギフトにと選んでいただけました。


発送。





画像7


お店7周年祝い
フレッシュスワッグ

ハワイテイストのお店さんへ。
ならば、アレカヤシを! とバサッと束ねました。

他には
ウンリュウヤナギ、エリンジューム、カンガルーポー
アワヒエ。
ドライになると、もっと尖ってカッコよくなります。


お渡し時、ご依頼主さんに、花材を説明しましたら
「KONOHAさんのSNSで名前聞いたことあります!」とおっしゃられていて、確かに、、KONOHAが好きな花ばかりだなぁ。と、
何故だか恥ずかしくなりました。





画像2

退職の贈り物
花束


お色合いメールにて相談させていただき、束ねました。
ダリアミックスで、まるまる賑やかです◎



画像10

急にセロテープ。


たまに、なんだこの透明の便利な品は…!
と感動します。 (架空社員の見てないところで)







いつも、ブログお立ち寄りありがとうございます。
そしてお付き合い感謝です〜


ではでは、
明日もKONOHAは12時より開けております。


画像3


仕入れ行ってきます〜






KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  +7月 28、29日

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?