見出し画像

はながすきすぎる 金木犀日曜日

画像1

おはようございます!
花屋KONOHA鵜飼亜希子です。


川越は湿気のある曇り。

いつもより花の香りが濃く感じますね。
道端に咲く「オシロイバナ」のすっきりとした甘い香りが心地よいのです〜

金木犀はお祭りですね!



画像2

昨日も、仕入れに。
ケイトウの“ホットビスケット”と
マリーゴールドのバニラを仕入れました。

バニラは、店長がどんどん花束に入れたので、
もう1本になってしまいました。



画像4

おばあちゃんへ
アレンジメント

お写真を見せていただき、制作いたしました。とってもオシャレな方で。
先日仕入れた、大輪のマムがピッタリでした◎

アジサイの色味が美しいので、グリーンは控えめに。
秋らしいイネ科植物「グリーンスケール」「パニカム」を選びました。



画像3

贈り物
スワッグ

お二方へのギフトに。お電話にてオーダーいただき、お引き取りにいらしていただきました。
グリーンベースで、少し雰囲気を変えて。

ラッピングやお花のバランスで、
KONOHAのショプカードをつける位置は毎回違います。




画像5

誕生日祝い
アレンジメント
発送

ピンク系で、華やかな印象でとメールオーダーいただきました。
ダリア“ミッチャン”をメインに「トルコキキョウ」「バラ」を。

黄色のパット開く小花は「ミシマサイコ」です。
名前みたいですよね〜




画像6

昨日のご自宅用。

巨大なケイトウ。
店長の暴走仕入れにより、完全に趣味全開のチョイスで、
「誰も自宅用に選んでくれないでしょうね…。」 と架空社員に言われていたので、選んでいただいた時は、とても嬉しかったです!

ケイトウ、リンドウ、と秋のスタンダードの花材ではありますが、
ひねりが加わったKONOHAらしい品種チョイスになりました。




画像7

結婚祝い
花束

雑誌のファッジが好きな方へのお祝い。
ナチュラルにカジュアルに仕上げました。


ファッジの雑誌内で持ってても馴染んでくれますでしょうか?


お隣の美容院「アウラ」さんへのお届けで、とても喜んでいただけました!
うるうると、泣くのを我慢する、受け取った女性。
素敵な瞬間に私もお邪魔させていただきました。

KONOHA閉店後のお届けだったので、記念撮影もおすすめして。
ちょっとお節介だったかな?とも思いましたが、前職の結婚式花屋のお祝い魂が
止めれませんでした。




それでは!本日もまもなく開店のお時間です◎
あなたに合ったお花を選んで。今日も花贈りしていただけますように。

19時までお待ちしております。



KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook


画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?