見出し画像

人生初の乗馬体験をしてみて

タイトルの通り人生初の乗馬体験をして来ました。
本日は日記みたいな感じです。
場所は富士山の麓 御殿場市にある
virtus riding clubという乗馬クラブに行きました。
最初乗り方から始まって色々と教わるのですが、
もうこちらは馬にまたがって興奮しちゃってるから
ほとんど説明は入ってきません 
あとは乗りながら覚えるしかないかと
ある意味開き直り?な感じ
乗馬クラブの方からは、格好は充分カウボーイ
っぽい感じですね〜なんて事を言われ〜🤠
(格好から入るたちなので😅)
初心者だから落馬しても良いように
ヘルメットとエアバック付きベスト着用で


いざ出発‼️
馬は500キロくらいあるらしいので、
乗せてる、乗ってる人の事なんてお構いなし
だそうですけど、そこはちゃんと
訓練されているので、ちやんと指示さえ出来れば
言う事を聞いてくれるようですが、
あくまでも、ちゃんとした指示があって
って事ですね〜
馬の目は横についてるので350度位?
見えているようで、山の中へ入って行き、
草が有ると手当たり次第食べようとします。
なんでも人間で言えば周りにケーキがそこら中
落ちているのを食べたくて仕方がないのを
ちゃんと『ダメだよ』って教えてあげて
文字通り道草を食わせないように
しなければなりません
草に寄って行こうとするんですけど、
そっちじゃ無いよと手綱を引くと
ちゃんと聞いてくれて、撫でてあげると
通じるものがあるのでしょうね
なんかいい感じです。
正に人馬一体にならなきゃいけないんですね〜
もちろんそうなるには相当な修行が入りますが笑


登りや下り、倒木を越えたりと
もう乗ってる時は夢中になって
余計な事を考えていられないですね!
とってもストレス発散し、しかも
これって全身運動なんですね〜
降りた後は内股はプルプルするし、
心地良い疲労感がありました。
ご褒美にニンジンとかあげて
撫でてあげると頭を擦り寄って来てくれて
もうなんとも言えない可愛さです

定期的に通って格好だけって言われない
くらいまで上達したいなぁ〜
写真もインスタクターの方が撮ってくれる
分だけなのであんまり良いショットが無いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?