見出し画像

禅からの学び

今から約5年前にこの先の経営に危機感を感じて
門を叩いた経営コンサルの先生は禅の思想をベースに
指導される飯塚保人さんという先生でした
禅は示す編に単純の単と書きますので実にシンプルです
先生の顧問先には多種多様な業種の経営者が指導を請いに
来ていますが、原理原則に沿っている話なので
どんな業種にも通用する話なのです
通う前は「うちの業界は・・・」とかよく言ったもんです
しかしどんな仕事でも根っこは同じなので
原理原則は全く同じだという事を擦り込んでいただきました
茹でガエルという言葉がありますが、正に業界の常識に囚われて
過去の常識に執着して手放すのが怖い
一方でこのままじゃいけないとわかっていながら
慣れにドップリと浸かっているので変化を嫌っていました
そんな時に先生は「いいか、スポイトは中身が空っぽだから
すっと水を吸い込めるけど、お前のスポイト(頭の中)は執着や
過去の経験、常識などのゴミばかり詰まっているから
水が全然吸い込めない状態なんだ まずはその詰まったゴミを
取り除かない限り新しいことが入ってこないんだよ」
と一つ一つゴミを取り除いていきました
そんな禅からの学びを共有できたらと思います

最後まで読んでくれてありがとうございました!

山崎 善弘(ゼン)
カラーで人生に潤いをお届けする
パーソナルカラーリスト


我々中年こそ色鮮やかな
リバティプリント シャツを着て
まだまだこれから輝いていこうよ!



ボクはこれを着るようになって 
女性から『オシャレですね」
と言われるようになりました(笑)

それがきっかけでこのシャツの商売を始めました

知り合いはこれを着るようになって
娘さんから『パパカッコいいね!」
と言われて喜んでました(笑)
いつまでもカッコいいパパでいたい

そういうお手伝いをしたいと思っています!

まずは自分のパーソナルカラーを
知ってみたいっていう方は
ただ今1日3名様まで限定で
オンラインカラー診断をしております

パーソナルカラー診断
お問い合わせはFacebookかTwitterからお気軽に
LIBERTY FABRICS正規取扱店 

Facebookはこちらから
Twitterはこちらから

シャツの販売サイトはこちらからご覧いただけます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?