見出し画像

2021年刺激的な一年を振り返って

2021年50歳の大台に乗りましたが、
この50年の中で最も刺激的な一年だったのではないか?
と思っております。
昨年の9月にリバティプリントを使ったシャツ屋になると決めて
2月に製品が上がってきたものの、
どうやって売っていこうかという中で飯塚保人師匠から
商売の原点だから引き売りをして売りなさい
引き売りしながら東京まで来なさい
それで売れるようになればどこでも売れるようになる」
と言われて3月から始めたものの内心では
「そんなんで売れる訳ないじゃない!」って思いながら
売れなくて〜あっという間に自信も失っていきました

本日引売りおじさんデビューしました。 気温も暖かく絶好の引売り日和でした。 岐阜の駅前から繁華街の柳ヶ瀬方面をぐるぐると3時間程ですが 緊急事態宣言が解除されたとはいえ昼時も人は少ないなぁ〜 後ろから品のいいご婦人が『キレイな柄ねぇ〜ちょっと見せて』って 購入には至りませんでしたが、今が最低一歩ずつ上へ上がるしかないので、明日も進一歩します❗️

Posted by Yoshihiro Yamazaki on Monday, March 1, 2021

東京まで引き売り?手で引いて行くのは現実的ではないなと
自転車に連結出来るようにして距離を稼げるようにしました
それで名古屋をウロウロしたりとかねしてみたんです

今週からバージョンアップ? 人力から自転車に連結してお隣愛知県一宮市までお試しで行ってきました 電動アシスト付きなので以外と近いけど、木曽川渡る時風でシャツ飛んできそうだし、色々問題あるなぁ〜

Posted by Yoshihiro Yamazaki on Monday, March 15, 2021

Tiktokとかで日本を縦断してるのとか街々で応援してくれたり
っていうのを見たりしてこんなの引いて行ったら目立って
応援してくれる人が出来てくるんじゃないか?
なんてバカなことを当時考えていました
でもね、そんな事をしても単なるパフォーマンスにしか
ならないって、自信無くてつまんなさそうにしてるのを
見て誰も共感しないだろうし、全く無駄な事だな〜って
応援してくれる仲間が欲しいなぁ〜と
仲間がいればそんな事ももっと楽しく出来るんじゃないかと
思っていたところへエクスマ塾の上位コースレプリカンズの
募集がありました そこへ藁をも掴む思いで参加しました
が自信を失い、人目ばかり気にする状態となっており
ましてやこのコースはSNSを覚えましょうというのではなく
楽しさを伝えて自分のコミュニティを作って行きましょう
というコースなので既にしっかり使っている人ばかりの中
ボクはというと全然使ってないので、「何しに来たの?」
と言われても仕方がない状態からの出発でした


昨日今日と #エクスマレプリカンズ の合宿に参加してきました。SNSでしっかり個を伝える必要性は感じているものの、なかなか続かない自分にトドメを刺すべく決意の参加をする中で色々と学びはありましたが、皆さんのページを見ていて、やはり自分が楽しんでやれなければ続かないんだろうなぁ〜と 今回新たな仲間も出来た事だし、刺激を頂きながら頑張ります!

Posted by Yoshihiro Yamazaki on Friday, July 16, 2021

転機となったのは8月に同期のとりちゃん(鳥辺康則さん)が会社へ
立ち寄ってくれてからの事でした同じ年齢という事もありますが
このとりちゃんも昔はブランド物とか着てオシャレに気を使って
いたそうなんですが、結婚してパパになり、家庭と仕事中心の生活になり
着る物に気を使わなくなったそうなんですが、
女性だけじゃなく我々オヤジこそ鮮やかな服を着て元気を出すという
コンセプトに共感してもらえて初心に戻れた分岐点でした

今勉強してるエクスマレプリカンズセミナーの同期である山崎...

Posted by 鳥辺康則 on Wednesday, August 18, 2021

そこからは急展開していき北海道から九州まで出来た色んな仲間から
応援してもらいました
備忘録にと全部は網羅出来ませんが仲間の写真をつらつらと
(登場してない方ごめんなさい写真が見つからない 後で足すかも(汗)

わざわざ自腹で大阪からドキュメンタリーを撮りに来てくれた大ちゃん
忙しい中販売会場へ忍者のように現れてあっという間に去って行ったとりちゃん
きよちゃんのパパさんにプレゼントしてくれてとっても楽しく着てもらえてるようです
リアルでは見れてないけど、九州代表おがしん
大阪の販売会で集まってくれた仲間達
十勝の寒空の中で寒そうな格好で大好きなソフトクリームを食べてるふるぴー
エクスマ東海地区代表お墓屋さんのビル
北海道阿寒湖の鶴雅リゾートのSNS担当A子ママがホテルで決めポーズ
我らが盛り上げ隊長のワカ

とまあこんな感じでかなり楽しませてもらいました
そんなレプリカンズも12月3日ボクの記念すべき50歳の誕生日に
北海道の阿寒湖で卒業を迎えて新たな旅立ちとなりました

最後の晩は仲間みんなでシャツ着て大盛り上がりでした笑笑
エクスマ創始者スコットとボク
レプリカンズのみんな

この経験を通してご縁を頂くありがたさと楽しさを知ったボクは
新たな出会いの場を求めてBNI ・守成クラブ・倫理法人会と
今までの人見知りガンガンのボクは自分から進んでそういう場に
行くという事はありませんでしたが、来年は更に楽しく色んなところに
仲間が出来そうなワクワク感半端ない大晦日です!
来年はブログをしっかり習慣化するようにします!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

山崎 善弘(ゼン)
カラーで人生に潤いをお届けする
パーソナルカラーリスト


我々中年こそ色鮮やかな
リバティプリント シャツを着て
まだまだこれから輝いていこうよ!



ボクはこれを着るようになって 
女性から『オシャレですね」
と言われるようになりました(笑)

それがきっかけでこのシャツの商売を始めました

知り合いはこれを着るようになって
娘さんから『パパカッコいいね!」
と言われて喜んでました(笑)
いつまでもカッコいいパパでいたい

そういうお手伝いをしたいと思っています!

まずは自分のパーソナルカラーを
知ってみたいっていう方は
ただ今1日3名様まで限定で
オンラインカラー診断をしております

パーソナルカラー診断
お問い合わせはFacebookかTwitterからお気軽に
LIBERTY FABRICS正規取扱店 

Facebookはこちらから
Twitterはこちらから

シャツの販売サイトはこちらからご覧いただけます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?