ファンタジー始めます

はじめまして。皆さまお疲れ様です。florapin(ふろらぱん)です。モッピーと呼んでください。

初めて記事を上げるのですが、画像をクリエイターさんから貰えるシステムがあるんですね。

早速利用させていただきます。記念すべき1つ目の記事に。素敵な絵をありがとうございます。


自己紹介を続けます。

東京出身の1987生まれ。2021年、現在はドイツのミュンヘンにいます。

そして

祖父の家を自然学校として再建して解放したい。

日本でドイツのフローリスト仲間たちと花の展示会をしてみたい。

*この二つは、クラウドファウンディングでやってみたい。


そしてあとひとつ、 絵本「てんとう虫のアレン」の出版する。


これらが、これから私のやりたいことでございます。それぞれについては、また後日詳しく書かせていただきます。

はい。私これらを叶えたいんです。

だけどやり方がわからないんですよね。

必要なものがわからない。細かいプランの立て方も、進め方や規模、調べるべきことも。なんだかでも、もう、動きたい。経験力不足。だからやりかた分かんないのでしょうか。人脈を使うって方法もあるのでしょうよ。だけどなんだか。タイムリミットを設ける?ゴールを見る?

聞いた話ばかりが頭をぐるぐるしては、止まってしまうんです。

でもまずは、いろんな方とお知り合いになりたい。どんなことをされているのか。どのように考えていらっしゃるのか教えてください。

私は、ここに書き記していきます。どうかなっていくかをここに残して行くことになります。見守っていただけるとうれしいです。


夢は見ていた方が素敵だったのかなって思ったこともありますが、「全ては気持ち次第。お前がかけたいメガネをかければいいんだ。」で、進んで行きたいと思います。

飾らずに、ありのままを書きますので、文章がつたないこともあるかと思いますが、いろんなこと。お話してくださると嬉しいです。


今日の名言

「生きてるだけで丸儲け!」 ー明石家さんまさん。

そう!だから私、まずこのブログをね、上記三つの写真をアップロードすることを目標に続けてみる。

毎日1コ書くね。テーマは絞った方が良さそうだよね。どんなテーマを持ってこようか、明日はそれを記事にしてみます。


皆さんとお知り合いになれること。夢を叶えるまでの日記のような映画のような毎日の物語を一緒にお楽しみいただけると、嬉しく思います。

そんな夢のような話、が現実になることも、あるんだよって実感したいじゃないですか。

それでは、ステキな時間を。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?