見出し画像

色々やめてみたPart4

昨日の続きを書きます。

自分と会話しながら
思うままに動いていた時にふと気がついたことがあって

それは、自分の思い込みについてです。

私は、固定概念が強く、発達障害のおかげか
割と思い込んだら一直線なところがあり
このことでも、苦しんだ時期もありましたが

中庸でいることが増えてから
『あれ?これも思い込みかも』と感じれるような
ことがたくさん増えていきました。

以前は、掃除が苦手、という意識がありましたが
日に日に自分と対話していたら掃除と捉えず
整っていた方が、スッキリするなとか
面倒さを感じる前に、すでに手が動いていたりして
自然にお掃除できていたりします。

おかげでキッチンは、ピカピカです。 笑

その他にも
色々な思い込みがあって

無理に自分に言い聞かせることなく

一つづつ
丁寧に自分に聞いてみて、動いてみてを繰り返しています。

とっても素晴らしいアイテムをgetした感覚です❤︎

Luv U❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?