namida

私は昔から、よく泣きました((笑))

子供のころからよく泣く子で、

大きくなるにつれ、それもなくなるかな?と思っていたけど、

変わらず、そして、40過ぎたら、さらによく涙ぐむようになっています。

若いころは、泣くのは卑怯やわ、と友達に言われたこともあるし、

職場で泣いてしまったこともあるので、社会人としてそれはどうだろうと思うこともあったのですが、

今になって思うのは、泣くことのクセがずっと体質みたいになっていて、

クセで泣いてしまうこともあるけれど、

もともとは、感情を抑えることで身体に負担がかからないように、

泣いていたんだな、とわかった、いま。

言いたいことが言えない、我慢していた、でも身体に負担がかからないように泣くことで、少し発散。

身体を守っていたよ、という感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?