見出し画像

2宮古島へ

2日目。船で大神島へ向かいます。途中、シュノーケリングを楽しみつつ。私は今回沖縄もシュノーケリングも始めて!しかも泳げないけど、大丈夫なのか。。

浅瀬でちゃぷちゃぷのつもりだったけど、違うみたいです。。

画像1

画像2

画像3

画像4

一応、どうにかなりました。。お風呂で練習?した甲斐がありました。

画像5

今回は船長のご厚意により大神島へ行けました。神の島、明るくも神秘的な場所でした。感謝です。

画像6

山の頂上より。

画像7

画像8

画像9

顎マスク。

画像10

海から上がり、夕陽を見にドライブです。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

この日の夜は、さくっとおそばで!

ごはん屋さんはお目当てがあったら予約必須かもです。この日はなかなか見つからなかった〜

画像11

それから星空を見にドライブです。少し雲が出てしまいましたが、たくさんの星を見れました。流れ星も!そしてそして、これまた私の人生初?蛍を見れました!感動!宮古列島のみに生息すると言われている、準絶滅危惧種のミヤコマドボタルという蛍だそうです。とても綺麗でした。詳しい場所はここでは控えておきます〜。現地の方に尋ねてみるのもいいかもですね。

ちょっと船酔い(薬飲みました)したけど、シュノーケリングも楽しかった!よい1日でした^^

✨よろしければ、サポートしていただけたら嬉しいです!🌵いただいたサポートは、「FLORA」活動に大切に使わせていただきます🌱🙏