記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

2024NY旅③MOULIN ROUGE! THE MUSICAL!


日程 お席 値段


Sat, Jun 15 20:00
MOULIN ROUGE! THE MUSICAL!
AL HIRSCHFELD THEATRE
Mezzanine Front Center
ROW D 108
$176.90 SEAT GEEK アプリにて当日1時間前に購入

開幕前


劇場までもスクショとって劇場まで歩く。
ネットに繋がらなくてもアプリのチケットはスキャンできた良かった。。。
もうすでに、開幕前なんだけど始まってるううううう!
みんな綺麗!!!🤤🤤🤤🤤
そして良いお席。
主演はオリジナルジャズミンCourtney Reedとデレクお兄様Derek Klenaの
プリンセス👸プリンス🤴パーティーや〜🎉*1
デレクお兄様は私が1番最初にNY来た時のwickedのフィエロお兄様でした。


メザニンD 108 $176.90



幕間


トイレ危なかった。
正直途中インターミッション待ち遠しすぎて。
トイレへダッシュ💨*2
劇場で膀胱気にせず氷入りのドリンク飲める人生羨ましい。

この劇場のトイレ専属スタッフは、空いたトイレの番号を呼ぶTrader joesレジ形式
11! 8! 4! 14進んで右よ!14!

幕間のメモ


デレクお兄様かっこよい!!!
ジュークボックスすでにお腹いっぱい*3
始まる直前に Mulanお団子(Li Shang隊長)みたいなクソ高い位置にお団子頭したお兄さんが座って視界がおおおお大きく欠けたのだけど、うまいこと見える位置でデレクお兄さんが歌ってくれてラッキーだった。
これ日本で上映してる時ジュークボックスミュージックはなに歌ってるんだろ?
この幕間の音楽好き
途中のクリスチャンのヤケ酒がグリーン🟢で、エッフェル塔に登ってブラブラさせるとこがめちゃくちゃDANCING THROUGH LIFE

帰宅 感想


街は煙と香水の匂い
劇場は誰かのプレショーディナーの匂いが誰かの口からするよ

コートニーさんは私が思ってた人と違かった。(alternateの子だった)
ensemble でもなくunderstudy でもなくダブルキャストのような感じ
Haileeさん綺麗で可愛くて、コミカルな演技バッチリで、そして何より歌うめえええええ🍚

曲が演技を喰ってしまう瞬間は正直感じた。
でも最高!世界観最高!これぞBROADWAY MUSICALな作品を一発目に観れて良かった。

*1
SATINはCourtney ReedさんでなくてHailee Kareem Wrightさんでした。

*2
女子トイレしか現状は知りませんが幕間のトイレは本当に並ぶのでトイレに行く気があるのなら、intermission入った瞬間立ち上がりトイレに行きましょう。
え、トイレどうしよう、行こっかな?ってなやんでるいうちに行列爆誕してます。
まじで女子トイレは並びます。
しかし、開幕までにほぼ必ずみんなお席に戻れるという奇跡。
劇場スタッフさんありがとう。

*3
Elephant Love Medleyがmashupすぎて
お腹いっぱいや〜と当時は思ったのですが、
今考えると、相当トイレいきたかったのだと思う笑

後記

お席は二階席 4列目 センター席
予算の関係で2階席

SEATGEEKアプリにて開演数時間前に購入
Apple Payが使えます。
Box officeに行ってもSeatGeekアプリからの購入になるようなので事前に登録しておくと便利かと思います。

よっぽどのことがなければ毎回センターを選択しています。
センターが金額的に難しければ、左側の席を選ぶようにしています(右利きだからか?見やすいような気がするのです。)

この席大満足でした!
舞台も全体がよく見えるのでMoulinRouge!の世界観を堪能することができました。

英語が全て理解できるわけではないので、
いつもミュージカルを見る前に必ずキャストアルバムを聴いて
観劇に望むのですが(その代わり映像は見ない)、今回は、あえてキャストアルバムを聞かずMoulin Rouge!を見ようと決めました。
最初聴き始めたのですが、これは、、Music Box系ミュージカルだと、
そして、結構最近の曲がかなり採用されてる、曲はほぼ分かりそうで、
曲と流れのネタバレをしたくなかったのです。

映画は覚えてないくらい昔に見たことがあるくらいの記憶。

ROXANNEは一番好きな曲。
ROXANNEはカナダのTessa Virtue Scott Moirアイスダンスペアの平昌オリンピックのフリープログラムが好きすぎて!

https://youtu.be/wOEKdWrtz6U?si=-dBPBl8pqPvWdmoi
ROXANNEと言ったら私の中でテサモエ組のROXANNEなので
この世界観がどうなってしまうのだろうと(映画でなくスケートの演技の印象強すぎ)
テッサちゃんのcome what mayの微笑みと最後力尽きてしまうラストが😭😭😭
もちろんオリンピック金メダル🥇の演技

Broadway ROXANNE 最高


Put on that red light のとこ最高!!

だからこそ次のCrazy Rollingへの展開が早すぎて
もっとROXANNEの世界観に浸っていたかったのが正直な感想。

場面と曲の歌詞がリンクしすぎて、だけどPOPソングのイメージとしては
ミュージカルのイメージがない曲というところで脳が混乱してしまったのかも。

だけど、
帰国してOBCレコーディングを毎日のように聴いたら
このアレンジが最高だと、これこそ!この曲の流れこそ最高と思えてきて。
観に行けないのに猛烈にもう一度見たい!

オープニングのDUKE様のWHO DO YOU THINK YOU AREEEEE?
も🧚‍♀️Fresh so CLEAN !CLEAN!!🧚‍♀️って合いの手絶対歌ってしまうし
Fire workも歌詞が世界観にばっちりだし
Backstage Romanceのtoxicに続くとこ最高だし
Only Girl in A Material WorldをTHE DUKEさんが資産💵ちらつかせながらマスキュランに歌い上げるのも最高!

いきなり知らない人に
There’s no mountain too high
って歌われたら
NO ゥリいいいヴァアアア TOO WIDE!!!!!
って歌って返せる自信ある。

またNYに行ってMOULIN ROUGE!を見たくなる衝動に猛烈に駆られてる。(再掲)

三連休でスカイスキャナー検索してしまった。勿論無理価格

1回は違い・驚きを楽しむため、
2回目は世界観を堪能するために
2回は同じミュージカルを観たい!

2回目にも新たな発見がある。驚きがある。
浮世絵の版画するみたいに単色を重ねていくことで頭の中で完成される。

単に記憶力が乏しいとも言えます。

FInale(come what may)でChristianがbut I love you って歌っても
SatinはもうI love youって返してくれないのめちゃめちゃ悲しい。

Satinたん!😭😭😭

最後の曲でoutkastのhey ya!で悲しい気持ちと楽しい気持ちが入り混じって
テンション爆あがりしてしまうのも最高のフィナーレの形でした。

そして!

2024年7月23日からぬわんと!

12週限定でAaron Tveitがクリスチャンに帰ってくると。
ふぉおおおおおおおおおおおおお

最高ではないですか

思わずチケット12週の間で探しました。

行ける方はぜひ楽しんで!!!!!

私的I almost forgot to watch this todayリスト

Aron Tveit El Tango De Roxanne


Tony Award nominees Karen Olivo and Aaron Tveit sing “Come What May”, from Moulin Rouge! The Musical

Christy Altomare and Derek Klena sing "At The Beginning" at "The Broadway Princess Party" on January 29, 2017 at Feinstein's/54 Below.

Derek Klena ("Anastasia," "Wicked") sings "Dancing Through Life" from "Wicked" at "The Broadway Prince Party" on October 17th, 2016 at Feinstein's/54 Below.

Derek Klena ("Anastasia," "Wicked") sings "A Prince In Their World," a parody of "Part of Your World" from "The Little Mermaid" at "The Broadway Prince Party" on October 17th, 2016 at Feinstein's/54 Below. Parody lyrics by Derek Klena.


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?